• すばる保育園

すばる交通の企業内保育所である「すばる保育園」が、2018年3月1日から開園しています。

西新井大師西駅から徒歩6分の場所にあるこちらは、内閣府企業主導型保育事業として、社内のドライバーさんたちのお子様だけでなく、地域のお子様もお預かりしています。

詳しくはすばる保育園のホームページをぜひご覧ください。

 

  • 内勤の方がお子さんを連れてきてくださいました!

先日、ドライバーさんから内勤になった方が、お子さんを連れてきてくださいました。まだ3か月とのことですが、とっても元気いっぱいでしたよ!

所長や内勤、ドライバーさんなど、いろいろな人が挨拶したり、抱っこさせてもらったりしました。みなさんお子さんやお孫さんがいるので、とっても慣れた様子で抱っこしていましたよ。可愛いですね~!!

パパさんとツーショットを撮影しようとカメラを向けると、元気いっぱいに泣かれてしまいました。次にチャンスがあった時は、泣かれないで撮影できるように頑張りたいです。

 

  • 9月からすばる保育園に入園の予定です

以前から保育園を利用しており、保育園利用の感想をお聞きしたことがあります。当時に撮影させていただいたお子さんはもうすぐ卒園。早いですね~!

下のお子さんも9月からすばる保育園に入園予定です。現在、北千住営業所の内勤の方もすばる保育園を利用しています。

 

  • ドライバーさんの休みのサイクル

タクシードライバーは基本的に隔日勤務制です。

隔日勤務の場合は二日分の仕事を一日で行うイメージで、一日働いたら次の日は休みになります。通常勤務の翌日のことを明け番と言うのですが、翌日が仕事になっている明けの日の場合は、しっかりと休むことがお仕事です。

明け、公休、公休とほぼ三連休になることが月に二回あったり、夜勤や昼勤を選ぶこともできるため、家族と一緒に過ごす時間がとりやすくなっています。

すばる交通にはお子さんがいるドライバーさんが多く、よくお子さんのお話をしてくださいますよ。以前に社内で開催されたバーベキュー大会バス旅行でも、ご家族と一緒に参加する方も多くいました。

隔日勤務の詳しい話や、昼、夜勤務のシフトについて、詳しくは新卒ホームページのタクシードライバーの仕事ページをご覧ください。

 

  • 女性ドライバーも積極的に募集しています!

すばる交通ではパパさんドライバーさんだけでなく、ママさんドライバーさんも働きやすい環境つくりを行っています。

すばる交通は国土交通省から女性ドライバー応援企業に認定されており、昼間だけの勤務が可能である他、更衣室や女性用休憩スペースの設置など、働きやすい環境づくりに力を入れていますよ!

採用についてのお問合せは、ぜひ中途採用ホームページからよろしくお願いいたします。

 

 

(Visited 171 times, 1 visits today)