今年ももう残り4か月。すばる交通では4月16日から5月15日まで、1か月の全社休業があったせいか、時間の流れがとても早く感じます。

まだまだ落ち着いてお出かけがしにくい状況ですが、都内の観光地では感染予防対策を徹底して営業しています。3密を避けて、人の少ない時間帯に訪れるか、コロナが落ち着いた頃に訪れたい東京の観光地をご紹介していきたいと思います。

 

  • 東京スカイツリーと桜の写真

まずは定番中の定番、東京スカイツリー!キャブログでも何度もご紹介しました。

写真は今年の3月に撮影したものです。最新の写真ではありませんが、ちょうど桜の時期の写真で、とってもきれいに撮影できました。

普段見慣れている景色も、桜と一緒に見ると風情を感じます。桜、スカイツリー、綺麗な青空。何度見ても素敵な組み合わせです。

スカイツリーと桜の撮影スポットはたくさんあります。観光ドライバーさんの中には歴史や観光案内の他、隠れた撮影スポットなどに詳しい方もいるので、ご利用の際はぜひ聞いてみてください。

 

  • スカイツリータウン開業8周年感謝祭開催!

東京スカイツリータウンは、2020年5月22日に開業8周年を迎えました。

毎年5月に行われていた周年記念感謝祭ですが、社会状況を踏まえて延期されていました。感染防止対策を徹底し、9月4日から10月4日の1か月にわたって開催されることとなりました!

催し物や記念品のプレゼントや、「8」周年にちなんでミツバチ姿をした公式キャラクター「ソラカラちゃん」の限定グッズやメニュー、屋外でのイベントなど盛りだくさんです!

その他、詳しくは公式ホームページのイベントおしらせニュースをご確認ください。

 

  • すみだ水族館では入場者を制限して営業しています

すばる交通はスカイツリーに併設されているすみだ水族館サポーター企業です。公式ホームページの他、水族館内にあるプレートにも名前が載っていますよ。

すみだ水族館は現在、入場者数を制限して営業しています。
7月16日からは、事前にWEBチケット、もしくはWEB整理券での予約が必要となりました。WEBチケット・WEB整理券をご利用いただく場合は、アソビューの会員登録が必要です‌。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

 

  • 都内観光には観光タクシーをご利用ください

開業8周年感謝祭の他に現在開催中のイベント、キャンペーンについては、東京スカイツリー公式ホームページをご確認ください。

タクシーは冷房をつけていてもおよそ1分程度で車内の換気ができますので、移動にはぜひ観光タクシーをご利用ください。

 

(Visited 30 times, 3 visits today)