すばる交通の事業内保育所であるすばる保育園が開園してから、およそ半年が過ぎました。地域のお子様はもちろん、すばる交通のドライバーさんも保育園を利用しています。

現在、月曜日~金曜日の九時~十六時に利用しています。すばる保育園を使用しての感想は、「なにより預けていて安心感があるという一言に尽きる」というお話を聞かせていただきました。

「初めて保育園を使用するので、詳しく良し悪しを言えるわけではないが、他の認可保育園だと、当然知らない人ばかりなのに対し、会社の保育園の場合、先生などにそれなりに知っている人がいるため、安心して子供を預けることができることが魅力だと思う。

また、保育園に通ったことで子供の人見知りが減ったと感じる。入園当初はおとなしかったようだが、今では他の子とおもちゃを取り合ったり、積極的に遊んだりしていると連絡手帳に書いてあった。退園時は妻が迎えに行っているが、毎日必ず当日気付いたことを教えてくれたり、連絡手帳に書いた家や休日の様子をきちんと読んで子供に話しかけたりなど、先生方が優しく、よく子供を見てくれているという実感できるため、預けていて非常に安心感がある」

ご両親が帰った後、お子様はお友達と遊んだり、朝の会でみんなで歌を一緒に歌ったりと、とても楽しそうに遊んでいましたよ!元気一杯な子が多く、とっても癒される空間でした。

すばる交通では、まだ幼いお子様がいるドライバーさんでも安心して働きやすい環境作りに力を入れています。

タクシードライバー募集

(Visited 299 times, 1 visits today)