季節を先取りするような暑い日が続いたかと思えば、また急に気温が下がる。なんだかもう気温についていくだけでも大変な日が続きますね。もう体調を崩さないようにするだけでも大変だと思いますが、皆さん、自分のお体は大切にしてください。

新年度も始まり、桜も散って、新しいことが始まる季節。頑張っていきましょう!

 

  • 二種免許取得可能年齢の引き下げ

2020年6月に改正道路交通法が成立したことから、2022年5月13日に二種免許取得可能年齢が引き下げになります。

取得要件の緩和によって、「普通・中型・大型・大型特殊の一種免許を取得してから通算3年以上の運転経験で、21歳以上の人」が受検できた二種免許が、特別な教習を修了した場合に「19歳以上、経験1年以上」に引き下げられる予定です。

これにより、タクシードライバーの募集資格も緩和されることとなります!

 

  • 社内研修をじっくりおこないます!

すばる交通では、およそ3ヵ月にわたって社内研修をおこないます。

地理試験への対策研修

・二種免許試験の学科試験、実技試験に向けた研修

接客・接遇研修

同乗指導研修

・タクシー営業に関する法令などの研修

それぞれの研修の様子をキャブログでも紹介したことがあります。教育担当の者がそれぞれの研修でみっちりと教えてくれます。

一人で乗るようになった後も、新人向けの勉強会を定期開催していますよ!

 

  • あんどんの色が目印 ゴールドタクシー

以前は「黒タク」「黒色タクシー」と呼んでいた優良ドライバーの運転するタクシー。現在は「ゴールドタクシー」という名前に変更になっています。

ゴールドタクシーは充分な地理知識、事故違反苦情のない安全な運転、優良な接客をおこなっているなど、一定の基準を満たしたうえで、ゴールドタクシー講習を受講したドライバーさんだけが運転することができます。ワンランク上のタクシーサービスを提供しています。

普通のタクシーと判別するポイントはあんどんの「桜にN」マークの色です。あんどんの色が金色のものがゴールドタクシーとなっていますよ。

入社後はぜひゴールドタクシードライバーを目指してください!

 

  • タクシードライバー随時募集中!

すばる交通では業務拡張のため、タクシードライバーさんを随時募集しています。
1種免許を取得してから3年経過している21歳以上の健康な方であれば、他に資格はいりません。二種免許取得可能年齢が引き下げられた後は、もちろんこちらの条件も緩和されます。

また、地方出身者・未経験の方でもしっかり稼げるように、独自の研修プランなど万全のサポート体制でご応募をお待ちしています!

中途採用についてのお問合せはこちらのホームページをご利用ください。

 

(Visited 132 times, 1 visits today)