新卒、中途問わず、4月に入社したドライバーさん達、7月の乗務開始に向けて研修を頑張っています!

地理試験や二種免許取得など、さまざまな試験が終わり一安心。ですが、ここからがタクシードライバー研修の本番です。現在はメーターの使い方や接客練習、納金の仕方などの社内研修を行っていますよ。

 

  • 接客練習もみっちりと!

研修中の人数が多いため、複数のグループに分かれて、運転練習やメーターの使い方などを学んでいます。基本的には研修担当が指導をしますが、ちょうど帰庫したベテランドライバーさんがアドバイスを下さっていることもありますよ。

この日はロールプレイング方式で接客練習をした新人さん達に、ベテランドライバーさんが実践してみせたりと、いろいろと教えて下さっていました。

お客様がご乗車した時に、服や持ち物が扉に挟んでしまわないよう、一声かけること。トランクに物を置く場合も、荷物を横にしても良いか必ず確認するなど、お客様役として乗車しながら一つ一つ、丁寧に教えてくださいました。

 

  • この後は同乗指導が開始します!

社内研修の後は、先輩ドライバーさんとの同乗指導が始まります。先輩ドライバーさんの隣に乗って実際のタクシー業務を学んだ後、今度は先輩ドライバーさんを隣に乗せて自分が運転をします。昼勤、隔勤の両方を経験し、乗り場の使い方やお客様の対応の仕方を実際に経験します。

 

  • 新人ドライバーさんたち、研修頑張っています

地理試験対策などの座学研修の様子など、研修中の養成さんたちの様子をご紹介してきました。6月までの間に、さらに新人さんが増えて、現在は30人近くの養成さんがそれぞれの研修を受けています。

研修期間が長いため、養成さん同士もとても仲が良い雰囲気を感じます。新卒入社、中途入社問わず同じ研修プログラムを受けているためか、年齢問わず仲良くお話したり、お互いに教え合ったりしている姿を見かけることもあります。

乗務が開始すると、それぞれの配属先である営業所に通うことになるのでなかなか顔を合わせなくなってしまいますが、ライングループなどを作って、営業情報のやり取りなどをしているそうですよ。

 

  • タクシードライバー随時募集中!

すばる交通では業務拡張のため、タクシードライバーさんを随時募集しています。
1種免許を取得してから3年経過している21歳以上の健康な方であれば、他に資格はいりません。地方出身者・未経験の方でもしっかり稼げるように、独自の研修プランなど万全のサポート体制でご応募をお待ちしています。

中途採用についてのお問合せはこちらのホームページをご利用ください。

 

(Visited 292 times, 1 visits today)