• 通勤用車両駐車場のライン引き

休業に入る前の先月、すばる交通本社と第一営業所の駐車場で駐車用のライン引きをしていました。

通勤に車を使い、営業所敷地内の駐車場に停める方が増えたため、みなさんがきれいに使いやすくなるようにラインを引くことになったそうです。

本社、第一営業所、第二営業所勤務の人で寮住まいではない場合、車やバイクなどで通勤している人が多いです。営業所の周辺で借りた駐車場や、営業所敷地内の駐車場に停めていますよ。

 

  • 養成さんたち大活躍!

作業は養成さんと管理職の方が行っていましたよ。テープを貼って長さや間隔を均一にラインを引きました。養成さんの中には、もともとペンキ屋さんだったという方もいらっしゃいました。

中途採用のドライバーさんは、当然ですがみなさん前職でさまざまなお仕事をしています。運送業として運転をしていた方もいれば、ペンキ屋さんや飲食店勤務だった方など、いろいろな方がいますよ。

ラインを引く際は、車がスムーズにラインの中に入ってこられるのかなど、侵入の難しい入口付近で実際に車を動かしてきちんと試していましたよ。

みなさんとっても手際が良く、曲がったりすることもなく、きれいにラインを引き終わることができました。ラインの間にすっきりと車が駐車されると、なんだか気持ちいいですね。

 

  • 養成さんは出庫前点検などの手伝いもしてくれています

ライン引きを手伝ってくださった養成さんたち。座学や運転研修の他、毎朝の出庫前の点検などのお手伝いもしてくれています。

ランプが問題なく点灯するか、タブレットに問題はないか等、きちんと確認をしてからドライバーさんは出庫します。自分が乗務を始めた時、出庫前にどこを注意しないといけないのか、養成さんも点検する立場からよく確認をしていますよ。

 

  • すばる交通は新人研修に力を入れています

ライン引きを手伝ってくださった養成さんたち。休業中は養成さんたちもお休みでしたが、運行再開と同時に研修も再スタートしています。現在は二種免許取得試験に向けた座学研修や運転練習を行っていますよ。

すばる交通では新人研修に力を入れていて、初乗務前は資格取得に向けた座学研修接客練習、その他にも運転研修やメーター機器の使い方などをおよそ三ヶ月かけてみっちりと勉強します。

もちろん、乗務してから出てくる疑問などもあります。そのため、初乗務後も定期的に研修が開催されていますよ。

 

  • 女性ドライバーも積極的に募集しています!

すばる交通では女性ドライバーさんを積極的に募集しています。

すばる交通は国土交通省から女性ドライバー応援企業に認定されており、昼間だけの勤務が可能である他、更衣室や女性用休憩スペースの設置など、働きやすい環境づくりに力を入れていますよ!

 

  • タクシードライバー随時募集中!

すばる交通では業務拡張のため、タクシードライバーさんを随時募集しています。

1種免許を取得してから3年経過している21歳以上の健康な方であれば、他に資格はいりません。地方出身者・未経験の方でもしっかり稼げるように、独自の研修プランなど万全のサポート体制でご応募をお待ちしています。

採用についてのお問合せは、ぜひ中途採用ホームページからよろしくお願いいたします。

 

 

(Visited 274 times, 1 visits today)