お忘れ物はfindチャットで検索できるようになっています
急いでいたり、お酒を飲んでいたりすると、どうしても発生しやすいのが車内でのお忘れ物。
実際にタクシーでは、スマートフォンやお財布、鍵など、日々さまざまなお忘れ物が発生しています。ドライバーからお声がけをさせていただくこともありますが、すべてを防ぐことは難しく、「あとから気づいて焦ってしまった」「どこの営業所のタクシーに乗ったのかわからない」という連絡をいただくことも多いです。
そんな時は、ぜひ!日本交通のお忘れ物検索サービスをご利用ください!
-
AIを活用したお忘れ物検索サービス
こうしたお忘れ物に対応するため、日本交通ではAIを活用したお忘れ物検索サービスが導入されています。

日本交通グループ全社に対応した「落とし物クラウドfind」により、約8,000台ある日本交通タクシーの車内でのお忘れ物をfindチャットからお問い合わせいただけるようになりました。
詳しくは日本交通のお忘れ物お問い合わせページをご確認ください。
-
グループ全体で探せる安心感
グループ全体での検索ができることで、乗車した車両が特定できない場合でも見つかる可能性が高まり、より安心してご利用いただける仕組みになっています。
実際、「どのタクシー会社のタクシーかわからない」とお困りの方の電話を受けることが多々あります。こちらを利用すると、日本交通全体でお忘れ物の検索をすることができますよ!
-
お出かけの際は確認を忘れずに
ドライバーもお声がけさせていただいていますが、お出かけの際は、降車時にお手回り品のご確認をお忘れなく!
もしものときは、こうしたお忘れ物検索サービスをぜひご活用ください。
-
タクシードライバー随時募集中!
すばる交通では業務拡張のため、タクシードライバーさんを随時募集しています。
二種免許の取得に関して、これまで多くの緩和が実施されていますよ。二種免許取得可能年齢が21歳から19歳へ引き下げ。「地理」の試験が廃止。さらに2025年9月からは「普通第二種免許」の教習時間を約9時間分減らし、29時限に短縮されました。
もちろん、その分社内研修はしっかりやります!地方出身で地理に自信がない、ペーパードライバーだったので運転に自信がない、という方でも、不安がなくなるまでしっかりとサポートします。それぞれにあった独自の研修プランなど、万全のサポート体制でご応募をお待ちしていますよ!
中途採用についてのお問合せはこちらのホームページをご利用ください。
