夏のあの酷暑を思うとずいぶんと落ち着いた気もしますが、まだまだ残暑の厳しい時期が続きます。

無理をせず、体を大事にして、秋まで頑張りましょう!

 

  • 警察限定のお土産をいただきました!

二種免許取得のために訪れた府中運転免許試験場で、すばる交通で運転技能研修を担当している内勤の方が警察限定のお菓子を買ってきてくださいました。

警察限定グッズは基本的に警察関係者の方向けの販売となっていますが、警察署と一部の免許センターなどで一般の方も購入出来るようになっているそうです。

教育担当の方は新しい商品を見かけるたびに買ってきてくださっていますよ。どれもとても美味しいです!

タイアップ商品も多く、クレヨンしんちゃんなどのさまざまなキャラクターたちとタイアップしていますよ。

おせんべい、すっごく美味しいです!

 

  • 運転練習は二つの側面からみっちりと!

お土産を買ってきてくれた運転技能担当の研修には、二種免許取得のための運転技能を中心にしたものと、実際にお客様をお乗せした際の丁寧な運転を覚えるための二つがあります。

運転技能の研修では、技能試験対策としてすばる交通第二営業所の2階駐車場に鋭角コースを作成しました。主にカラーコーンを使った練習などをおこないます。運転技術を教えて下さるのはもともと教習所で試験官などをおこなっていた方なので、教えるのもとっても上手ですよ!

 

  • ドライバーさん向けの勉強会を定期開催しています

また、ドライバーさん向けの勉強会として、新人三か月研修や英会話教室、定期的なJPN TAXIの車椅子研修など、さまざまな勉強会を行っています。

他にも、去年はベテランドライバーさんに講師になってもらい、仕事中に意識していることや意欲の保ち方、よく利用するエリアなどを教わる流し方勉強会の開催も行っていました。

現在は新しい勉強会の開催を計画して少しお休みをしていますが、流し方勉強会のすべての回を動画で見れるようにしてありますので、直接参加できなかった方も勉強会の内容を聞くことが可能となっています。

 

  • タクシードライバー随時募集中!

すばる交通では業務拡張のため、タクシードライバーさんを随時募集しています。

改正道路交通法の成立により、2022年5月13日からは二種免許取得可能年齢が引き下げられました。

従来通りの1種免許を取得してから3年経過している21歳以上の健康な方、特別な教習を修了している場合は取得後1年経過している19歳以上の健康な方であれば、他に必要な資格なしに応募可能です!

また、地方出身者・未経験の方でもしっかり稼げるように、独自の研修プランなど万全のサポート体制でご応募をお待ちしています!

中途採用についてのお問合せはこちらのホームページをご利用ください。

 

 

(Visited 94 times, 1 visits today)