連日猛暑が続いて、はたして梅雨はどこにいってしまったのやら…と思っていましたが、7月22日には関東甲信でも梅雨が明けたと発表がありました。今年は梅雨の期間の雨量が例年より少なかったそうですが、ついに夏、本番です!

今年の夏はあちこちでさまざまなイベントが開催されていますので、今から楽しみですね。

 

  • 8月5日はタクシーの日!

気付けば来週はもう8月。8月といえば、8月5日のタクシーの日がもう目の前です!

日本で最初に誕生したタクシーである「タクシー自動車株式会社」は、1912年8月5日に麹町区有楽町の数寄屋橋付近にて設立されました。

タクシー業界ではそれにちなんで、8月5日を「タクシーの日」と定めていますよ。

 

  • 今年もタクシーの日イベントが開催されます!

毎年この日には、タクシーにちなんだイベントが開催されています。

今年も有楽町駅前広場にて、タクシーの日のイベント「 8月5日「タクシーの日」~東京の街にくりだそう!~」が、8月5日土曜日の11時から15時の間で開催します!

タクシーに関するパネル展示やスタンプラリー、お子様向けにタクシー乗務員の制服を着て車両の前で記念撮影できるなりきり乗務員撮影会など、さまざまな催しが予定されています。

 

  • タクシー配車にはぜひ「GO」アプリをご利用ください

夏の暑い日にタクシーを呼びたい、と思っても、配車センターは電話が込み合っていてなかなかつながらない、ということもあるかと思います。

そんな時はぜひ、タクシー配車アプリである「GO」をご利用ください。お客様と近くのタクシー車両とマッチングさせることで、すぐにお迎えに行きます。

 

  • ぜひ日本交通をご指名ください!

タクシー配車アプリを使うと、どこのタクシー会社の車が来るのかわからないから不安…という方は、ぜひ会社指定機能をご利用ください。

「GO」アプリでは、乗車位置を指定した後に「会社を指定する」ボタンを押すことで、配車を希望するタクシー会社を選択できますよ。日本交通を選ぶと、近くを走るすばる交通のタクシーがお迎えに行くことも。配車の際は、ぜひ日本交通をご指名ください!

詳しい操作方法については、日本交通のホームページでご紹介していますのでご確認ください。

 

  • タクシードライバー随時募集中!

すばる交通では業務拡張のため、タクシードライバーさんを随時募集しています。

改正道路交通法の成立により、2022年5月13日からは二種免許取得可能年齢が引き下げられました。

従来通りの1種免許を取得してから3年経過している21歳以上の健康な方、特別な教習を修了している場合は取得後1年経過している19歳以上の健康な方であれば、他に必要な資格なしに応募可能です!

また、地方出身者・未経験の方でもしっかり稼げるように、独自の研修プランなど万全のサポート体制でご応募をお待ちしています!

中途採用についてのお問合せはこちらのホームページをご利用ください。

 

 

(Visited 128 times, 1 visits today)