暑い日が続きますね!梅雨の雨はどこに行ってしまったのでしょうか。連日猛暑が続いていて、もうくたくたですね。皆様も水分補給をこまめにしたり、冷房のかかった涼しい場所で過ごしたりと、熱中症にはよく気を付けてお過ごしください。

暑い日は外に出たくない。でも、せっかくの夏だからどこかに遊びには行きたい。もしくはどうしても出かけないといけない、という場合は、無理せずにお気軽にタクシーをご利用ください。車内は空調が効いておりますので、快適に移動することができますよ。

 

  • 旧芝離宮恩賜庭園

浜松町にある旧芝離宮恩賜庭園は、小石川後楽園と共に、東京に残る江戸初期の大名庭園です。都立文化財9庭園のひとつに登録されており、中心である池はもともとは海水を引き入れた「潮入りの池」でしたが、現在は淡水の池となっております。

中には庭園の他、弓道場があり、申請すれば弓道1級以上の有資格者のみ使用することが出来るそうです。

この石柱は小田原北条家に仕えた戦国武将の旧邸から運ばれた門柱だそうです。他にも石組によって滝を表現した枯滝など、石の配置による見どころがたくさんあります。

 

  • 都立公園では和傘を借りることができます!

夏の季節、都立9庭園では定番となっている和傘の貸し出し期間が始まります。

今年は7月15日(土)から9月18日(月)までの期間で、都立庭園では和傘の無料貸し出しをおこなっておりますよ。

写真は5年前のものですが、各庭園で異なるデザインの和傘を貸し出しており、庭園内では好きな和傘を選んで借りることができます。これはぜひ全部の庭園の和傘の柄を確認したくなりますね。

外を歩くのは暑くて大変ですが、和傘をさして歩くと、なんだか特別な時間が過ごせる気がします。和傘を持ちながらのんびりと庭園内をお散歩するのはとっても素敵ですよ。最後は忘れずに傘立てに戻しておきましょう。

 

  • 庭園をはしごするなら園結びチケットがお得!

せっかく旧芝離宮恩賜庭園まで来たのだから、徒歩15分のところにある浜離宮恩賜庭園にも行きたい…という時は、園結びチケットの購入がおすすめです。

浜離宮恩賜庭園と旧芝離宮恩賜庭園は園結びチケットを購入することで、お得なお値段で二つの庭園に入園することができますよ。

他にも六義園旧古河庭園も園結びチケットがあります。ぜひご活用ください。

 

  • 移動にはタクシーをご利用ください

最近は本当に暑い日が続いて、外を歩くだけでも大変です。タクシーなら快適な車内でご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができますので、ぜひご活用ください。空調もその場にあわせて調整いたしますので、快適に移動することができますよ。

さらに、人ごみなどを極力避けて移動することが可能なので、観光地の移動にはぴったりですよ。密を避けた移動や、お仕事などの避けられない外出、自分のペースでのんびりと観光地を巡りたいという方は、ぜひ観光タクシーをご利用ください。

 

 

(Visited 216 times, 1 visits today)