すばる交通の近くでも綺麗な紅葉が見れるようになってきたこの頃。気温の上下が激しい日々が続きましたが、すっかり秋らしくなりましたね。
この後は年末に向けてどんどん寒くなっていきます。皆さん、体調管理には十分お気を付けください!

 

  • タクシードライバー安全運転コンテストが開催されました

10月24日、竹の塚警察署でタクシードライバー安全運転コンテストが開催されました。

毎年秋ごろに行われているこの安全運転コンテスト。用意されたコースを運転して戻ってくるまでの時間と技能を審査されます。

コースは鋭角、切り返し、バック、S字コースと難所がたくさん。接触や脱輪の有無、カーブ時の原則、安全確認などの運転姿勢もじっくりと見られています。

今年はすばる交通から3人のドライバーさんが参加しましたよ。また、閉会式ではすばる交通の社長が挨拶をしました。

 

  • タクシードライバーコンテストには毎年参加しています!

タクシーのドライバーを対象としたコンテスト、すばる交通のドライバーさんは毎年参加しています。

主に新人のドライバーさんがメインになって参加していますが、みなさんいつも優秀な成績を収めていますよ。以前は賞状をもらった方もいました。
今年はコース内で手を挙げたり歩行者を装った障害物を用意された他、丁寧な運転を心掛けた結果、タイムアウトしてしまった方が続出したそうです。すばる交通からの参加者の中にもタイムアウトしてしまった方がいました。安全を第一に考えると、どうしても慎重な運転になるもの。難しいところですね。

今回は惜しくも優勝を逃してしまいましたが、すばる交通の参加者3名、とっても頑張っていましたよ!

 

  • セーフティドライブ・コンテスト

他にも警視庁交通課で毎年実施されている、ドライバーがチームを組んで、期間中の安全運転を競い、無事故・無違反を目指すコンテストにも参加しています。

毎年、無事故無違反達成賞を多くのドライバーさんたちがいただいています。2020年のセーフティドライブ・コンテストでは、2017新卒入社のドライバーさんたちのチームが達成賞の記念品を贈られた写真を撮らせていただいたことがあります。

 

  • 移動にはタクシーをご利用ください!

タクシーなら、ご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができるため、人ごみなどを極力避けて移動することが可能ですよ。しかも車内は空調が利いていて快適!寒い日も暑い日も関係なく、過ごしやすくなっているので、とってもおすすめです。

仕事やお買い物など、避けられない移動にはぜひタクシーをご利用ください。

 

  • タクシードライバー随時募集中!

すばる交通では業務拡張のため、タクシードライバーさんを随時募集しています。

改正道路交通法の成立により、2022年5月13日からは二種免許取得可能年齢が引き下げられました。

従来通りの1種免許を取得してから3年経過している21歳以上の健康な方、特別な教習を修了している場合は取得後1年経過している19歳以上の健康な方であれば、他に必要な資格なしに応募可能です!

また、地方出身者・未経験の方でもしっかり稼げるように、独自の研修プランなど万全のサポート体制でご応募をお待ちしています!

中途採用についてのお問合せはこちらのホームページをご利用ください。

 

(Visited 65 times, 1 visits today)