寒い暑いと気温の激しい上下に翻弄されている間に、気が付けば紅葉シーズンに突入!場所によっては落ち葉も多くなり、あっという間に秋が通り過ぎていって、なんだか驚きです。

すばる交通の近くにある公園でも、綺麗な紅葉を見ることができるようになりました。皆さんは今年の秋を満喫していますか?関東地方の紅葉は今が見頃。でもちょっと寒い外を歩くのは苦手だな…という方は、ぜひ観光タクシーをご利用ください。

 

  • 東京は紅葉シーズン!続々と見頃を迎えています

浜離宮恩賜庭園東京国立博物館明治神宮外苑のイチョウ並木など、11月中旬から12月上旬は東京で紅葉の見頃を迎える場所がたくさん!歩くだけでも楽しい季節ですね。

特に明治神宮外苑のイチョウ並木は有名で、毎年11月中旬から12月初旬の期間で、いちょう祭も開催していました。残念ながら新型コロナウィルス感染症予防対策として、2019年を最後に休止中です。今年はまだ情報が出ていませんが、イチョウは綺麗に色付いていますよ。

写真は2019年に秋の庭園解放で撮影した東京国立博物館の色付き始めた紅葉です。見頃には少しだけ早く、まだ色付き始めの頃の写真なのですが、これが全部色付いた時の景色は最高です!

 

  • 見頃が過ぎても綺麗な乗鞍高原の大カエデ

長野県にある乗鞍高原は、有名な紅葉の人気スポットです。特に乗鞍高原の大カエデと呼ばれて親しまれているコハウチワカエデは見晴らしの良い場所に立っているので、絶好の撮影ポイントとして大人気ですよ。

写真は2020年にいただいたものです。周辺の紅葉スポットの一部は見頃が過ぎてしまいましたが、まだまだ綺麗に色付いている場所はたくさん。さらに、これからの季節は山の冠雪を見ることができたり、周辺施設でのんびり過ごしたりと、見どころがいっぱい!

近隣の観光情報などについては、松本市公式観光情報サイトに詳しく掲載されていますで、ぜひそちらをご覧ください。

 

  • 移動にはタクシーをご利用ください

本格的に寒くなる前に少しどこかに遠出したいな、のんびりと観光地を回りたいな、と思っている方は、観光タクシーを使って今の季節を楽しみましょう!

お出かけしたいけれど、まだ人ごみの中を歩くのは避けたい方、最近はテレワークなど在宅での仕事が多かったからあちこち歩き回るのは大変…という方には、観光タクシーがおすすめです!タクシーなら快適な車内でご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができます。人ごみなどを極力避けて移動することが可能なので、観光地の移動にはぴったりですよ。

密を避けた移動や、お仕事などの避けられない外出、自分のペースでのんびりと観光地を巡りたいという方は、ぜひタクシーをご利用ください。

 

  • 都内タクシー運賃が改定されました

11月14日より、都内(東京23区・武蔵野市・三鷹市)のタクシー運賃が改定されました。

新しい運賃についての詳細は日本交通のお知らせをご確認ください。

 

 

 

(Visited 55 times, 1 visits today)