• セーフティドライブ・コンテスト

セーフティドライブ・コンテストとは、警視庁交通課で毎年実施されている、ドライバーがチームを組んで、期間中の安全運転を競い、無事故・無違反を目指すコンテストです。

運搬や旅客運送などの企業に勤めるドライバーさんだけでなく、一般の方でも参加することもできるため、毎年多くの人たちが参加しています。

すばる交通でも、毎年チームを組んだドライバーさんたちが参加していますよ!

 

  • 新卒入社ドライバーさんのチームが記念品を贈られました!

令和元年度のコンテストにすばる交通からも複数チームが参加し、無事故無違反達成賞をいただきました。

ベテランドライバーさんたちはさすがですね!今回はその中でも、無事故無違反を達成した2017新卒入社のドライバーさんたちのチームに写真を撮らせていただきました。みなさん達成賞の記念品を贈られていましたよ!

気付いたらもう入社して3年目になる皆さん。あっという間ですね。

前回のブログで紹介した2016年新卒入社ドライバーさんも研修担当チームに入ったり、観光ドライバーとして活躍したりと、皆さん入社後も着々とステップアップしています。

 

  • 記念品のランタンが贈られました。

達成賞を受賞すると、毎年さまざまな記念品を受け取ることができます。記念品がもらえると、やりきったぞ!という達成感があっていいですね。

今年の記念品はランタンでした。

三段階の明かり調整ができますよ。手のひらサイズなのでコンパクトで可愛いです。記念にお部屋に飾っておくのもいいかもしれませんね。

写真だと少しわかりづらいですが、十分明るくて使いやすそうでしたよ。

 

  • 無事故無違反、安全運転を目指します!

お客様を安全に目的地までお送りするのがタクシーの役目です。無事故無違反を目指して様々な取り組みを行っています。

無事故無違反で運行するのは当然のことですが、こうしてコンテストや賞という目に見える形にすると、改めて意識することができます。

セーフティドライブ・コンテストの他にも、接客、実技、学科それぞれで試験を受けるタクシードライバー交通安全コンテストなど、さまざまなイベントに参加していますよ。タクシードライバー交通安全コンテストでは、すばる交通から参加した新人ドライバーさんたちが入賞したことなど、ブログで紹介したこともあります。

 

  • タクシードライバー随時募集中!

すばる交通では業務拡張のため、タクシードライバーさんを随時募集しています。

1種免許を取得してから3年経過している21歳以上の健康な方であれば、他に資格はいりません。地方出身者・未経験の方でもしっかり稼げるように、独自の研修プランなど万全のサポート体制でご応募をお待ちしています。

採用についてのお問合せは、ぜひ中途採用ホームページからよろしくお願いいたします。

 

(Visited 690 times, 1 visits today)