長いと思っていたゴールデンウィークですが、あっという間に終わってしまいましたね。今年は三年ぶりにイベントを開催する場所も多く、連日観光スポットは大盛況だったそうです。外出した方も、のんびりとおうちで過ごした方も、いろいろなゴールデンウィークを満喫したかと思います。

次の祝日は7月18日の海の日です。しばらく祝日はありませんが、お仕事やお勉強、毎日の暮らしをまた頑張っていきましょう!

 

  • すばる交通では春の健康診断が行われました

5月9日から11日は本社で、12日に北千住営業所にて春の健康診断が行われました。隔日勤務などを行うドライバーさんたちは年2回、春と秋に健康診断を行います。

毎年ゴールデンウィーク明けに行われる春の健康診断。今年ももうそんな季節になったのですね。なんだか時間が過ぎるのはあっという間です。

 

  • 健康が一番!

隔日勤務の場合、一出番でおよそ21時間勤務し、タクシー運転しているドライバーさん。必ず3時間以上の休憩を取ることが義務付けられていますが、どうしても疲労はたまるもの。さらに、ずっと座りっぱなしになるため運動不足になりやすいです。

ですが乗ったタクシーのドライバーさんの体調が悪そうだと、安心して乗車できませんよね。疲れがたまって事故を起こす、なんてことになったら大変です。安全に運転することはもちろん、お客様に安心して気持ち良くご乗車していただくためにも、ドライバーさんが健康であることが一番です。

 

  • クールビズスタート!

日本交通グループのタクシーでは、5月1日からクールビズがスタートしています。換気のために窓を開けて運行していますが、車内が寒い、暑い、などのご要望がありましたら、空調を調整いたしますので、お気軽にドライバーにお伝えください。

 

  • タクシードライバー随時募集中!

すばる交通では業務拡張のため、タクシードライバーさんを随時募集しています。

改正道路交通法の成立により、2022年5月13日からは二種免許取得可能年齢が引き下げられました。

従来通りの1種免許を取得してから3年経過している21歳以上の健康な方、特別な教習を修了している場合は取得後1年経過している19歳以上の健康な方であれば、他に必要な資格なしに応募可能です!

また、地方出身者・未経験の方でもしっかり稼げるように、独自の研修プランなど万全のサポート体制でご応募をお待ちしています!

中途採用についてのお問合せはこちらのホームページをご利用ください。

 

(Visited 79 times, 1 visits today)