• 4月入社の新卒ドライバーさんが初乗務を迎えました!

今年の4月に入社した新卒ドライバーさん。これまで7月の乗務開始に向けて座学研修や運転練習、メーター類の扱いについてや接客練習など、約3ヵ月の研修を行ってきました。

そして6月末。ついに2019新卒ドライバーさんが初乗務の日を迎えました。

 

  • ついに迎えた初乗務!

6月29日、4人いる新卒ドライバーさんの中から一人目が初乗務を迎えました。当日は雨の日でしたが、管理職の方や先輩ドライバーさん、研修担当などがそろって見送っていたそうですよ。

毎年、初乗務を迎える新卒ドライバーさんはとっても緊張した顔で出庫するのですが、長い研修期間があったからでしょうか。初日でもあまり緊張していない様子で出庫して行ったようです。トラブルや事故もなく、無事に帰ってきてくれて良かったです!

 

  • 新人ドライバーさんの証 新人ステッカー

新卒だけでなく、4月に入社した中途ドライバーさんたちも、これから続々と独り立ちを始めていきます。

毎朝管理職の方たちと一緒に出庫点検をしていた養成さん達。元気よく挨拶をしてくださるのが好きだったのですが、少しずつ独り立ちをして数が減って行くのは、嬉しいことですが少しだけ寂しくも思ってしまいます。

新卒、中途問わず、初乗務から1年間、新人ドライバーさんはこの新人ステッカーをタクシー後部に貼っていますよ。

乗務した瞬間から、新人もベテランも問わずプロのドライバーとしてお客様を目的地まで安全にお送りします。そのためにみっちりと研修を受けてから乗務を開始しますが、どうしたって緊張はしてしまうもの。ステッカーはご乗車する際に見える位置となりますので、もしも見かけた際は、温かく見守ってくださるようお願いいたします。

 

  • タクシードライバー随時募集中!

すばる交通では業務拡張のため、タクシードライバーさんを随時募集しています。
1種免許を取得してから3年経過している21歳以上の健康な方であれば、他に資格はいりません。地方出身者・未経験の方でもしっかり稼げるように、独自の研修プランなど万全のサポート体制でご応募をお待ちしています。

中途採用のお問合せについては、中途採用ホームページからよろしくお願いいたします。

また、2020卒の新卒採用も実施しています。タクシー業界に興味がある方、まだ詳しく知らないけれど話を聞いてみたい方、ぜひ新卒採用ホームページをご確認ください。

8月には2021新卒向けインターンシップも開催予定です。複数回実施予定ですので、リクナビ2021からご確認とお申し込みをお願いいたします。

 

(Visited 360 times, 1 visits today)