ドライバーさん達の中には旅行が好きな方も多く、よく休日に車に乗って遠くへ行ってきた、というお話を聞きます。以前もドライバーさんと管理職の方が一緒に国道152号線を走ってきたとブログでも紹介しましたが、つい先日も、休日を利用して内勤の方とドライバーさんから、「一緒に奥多摩までシカ肉定食を食べに行ってきました!」と写真をいただきました。

東京方面から国道411号を奥多摩沿いに車で走り、長いトンネルを抜けたすぐ左手前にある、丹下堂というお店に食べに行ったのだとか。丹下堂は奥多摩観光協会ホームページや多摩地域タウン紙asacoco等にも掲載されたことのあるお店です。熱々の奥多摩産シカ肉が食べられるシカ肉定食と、とろろめし定食が名物です。最近話題のジビエ料理ではなく、地元の猟師に伝わる伝統の味付けを楽しむことが出来ますよ。

「シカ肉はとっても柔らかくて、牛肉より癖が無くとっても美味しかった!」とのこと。食べに行った皆さん全員に大好評だったようです。いいですね~!私も食べに行きたいです!

訪れた日は天気も良く、丹下堂から奥多摩湖が綺麗に見えて気持ち良かったそうですよ。最近は天気の悪い日が続いていたので、とってもラッキーでした。

日帰り温泉も楽しむことができるそうなのですが、今回は行かず、ワイン城のシャトー勝沼へ見学に行ったりと、奥多摩観光を楽しんできたそうです。

 

(Visited 304 times, 1 visits today)