現代日本の中心であり、江戸時代からの歴史と文化が根付く東京。そのみどころを紹介するための知識を測る「東京シティガイド検定」が、平成15年から毎年実施されています。この東京シティガイド検定に合格することが、観光タクシードライバー認定条件のひとつであるため、毎年多くのドライバーさんが受験しています。

昨年の12月9日に行われた第16回東京シティガイド検定の結果が、先日発表されました。今年、すばる交通からは内勤やドライバーあわせて10人合格しましたよ!おめでとうございます!

合格者には合格証が送られます。デザインがおしゃれで素敵ですね。このデザインは第11回合格者から使用されているそうです。

今年度の新卒2人も受験しました。観光ドライバーさん達のサポートや新卒の学生さんに詳しい話をできるようになるためになど、それぞれの理由で内勤者でも都内観光地や地理を学んで受験をしていました。無事に合格できて安心した、とっても嬉しかったと語っていましたよ。

毎年、試験が近くなるとすばる交通内で勉強会が行われています。今回の試験対策は、今年度の新卒社員が主導で行いました。前回の講師である先輩から指導を受けて、資料作りや勉強会の内容など、頑張って準備されていましたよ。入社して一年目ですが、毎日大活躍中です!

無事に合格出来て良かったです。みなさん、お疲れ様でした!

 

(Visited 592 times, 1 visits today)