まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ日も伸びて、おでかけ日和な晴れの日も増えてきました。観光タクシーを利用すると、暖かな車内でのんびりと目的地まで移動でき、都内の観光地をあちこち巡ることができますよ。

都内観光といえば、定番の大人気スポットである東京スカイツリー。ソラマチではさまざまな催しやコラボをおこなっているので、観光目的ではないけど遊びに来た、という人も多く、いつも賑わっています。冬季限定のスカイアリーナに設営されているアイススケートリンクや、すみだ水族館の情報など、現在開催中のイベントについては、東京スカイツリー公式ホームページをご確認ください。

すばる交通はすみだ水族館のサポーター企業です。公式ホームページの他、水族館内にあるプレートにも名前が載っていますよ。すみだ水族館では、2月1日からバレンタインや雪にちなんだペンギンのイベントやクラゲの新展示が開始しますので、ぜひ遊びに行ってみてください!

昼間はもちろん、ライトアップされた夜のスカイツリーも素敵です!

現在は通常ライディングである「粋」「雅」の他に「幟(のぼり)」を含んだ三種類のライティングが日替わりで点灯しています。「幟」は古来より縁起の良い色とされてきた橘色を基調とし、縦のラインで3つの面に区切られた、垂直性を強調したデザインとなっているとのことです。スカイツリーの開業5周年を記念して、2017年から点灯を開始したのだとか。遠くから見上げるのはもちろん、こうしてすぐ近くから見上げるライティングも綺麗ですね~

季節ごとの期間限定ライティングも多く行っています。今から季節イベントで一番近いのは来月のバレンタインでしょうか。毎年3種類ほどのバレンタインカラーが点灯しているそうですよ。今年はどんな光が灯るのか、今からとっても楽しみです!

 

(Visited 96 times, 1 visits today)