12月もそろそろ後半。いろいろな行事や年末年始のために何かと忙しい12月ですが、後半と言えばクリスマスです!

どこかに観光に行くのも楽しいですし、美味しいものを食べるのもとっても素敵ですね。特に最近はクリスマスマーケットが開催されていますし、夜にマーケットを見る前に観光地に行くのもおすすめです!

 

  • 東京のクリスマスマーケット

東京でも2015年に日比谷公園で初開催されてから、毎年行われる定番のお祭りとなっているクリスマスマーケットは、ドイツを中心にヨーロッパ各地に伝わる伝統的なお祭りです。

街の中心部である広場に屋台が集まり、特徴的なクリスマスのデコレーション、イルミネーション、そして伝統的なお菓子やグリューワイン(ホットワイン)、雑貨などが売られます。

今年は明治神宮外苑の聖徳記念絵画館前にある総合球技場にて、11月23日から12月25日の期間、全日11時から21時30分までで開催中です!

写真は日比谷公園で開催されていた時のものです。こちらの会場では東京タワーがすぐ近くで見えましたよ。今年は明治神宮外苑を会場としているので、いつもとはまた違った楽しみ方ができそうですね。

詳しくは公式ホームページをご確認ください。

 

  • 観光スポットとしても人気の明治神宮

原宿・表参道の人気観光スポットである明治神宮は、明治天皇と皇后の昭憲皇太后をおまつりする神社です。

境内はとても広く、人々が静かに祈りを捧げる「永遠の杜」を目指して植えられた森林に囲まれた長い参道が続いています。景色が綺麗で見どころもたくさんあるので、よく立ち止まって写真を撮っている観光客の方も多いですよ。

クリスマスマーケットを目的に訪れたついでに周りを観光していくのもいいですし、逆に明治神宮に観光に来たついでにクリスマスマーケットを覗いてみる、というのも楽しいですね。

 

  • 東京の他でもクリスマスマーケットが開催しています!

関東や都心近くでクリスマスマーケットが行われるのはここだけではありません。

Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫六本木ヒルズでクリスマスマーケットもおすすめです!

日本でもすっかり冬の定番となったクリスマスマーケット。今年はクリスマスマーケット巡りをするのも楽しいかもしれません。その際の移動にはぜひタクシーをご利用ください。

 

  • 移動にはタクシーをご利用ください

今年もたくさん頑張ったし、クリスマスや年末、冬休みにはどこか遠くへ行きたいな……という方は、ぜひタクシーをご利用ください。

タクシーなら快適な車内でご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができますので、ぜひご活用ください。空調もその場にあわせて調整いたしますので、快適に移動することができますよ。

さらに、人ごみなどを極力避けて移動することが可能なので、観光地の移動にはぴったりですよ。密を避けた移動や、お仕事などの避けられない外出、自分のペースでのんびりと観光地を巡りたいという方は、ぜひ観光タクシーをご利用ください。

 

 

(Visited 73 times, 1 visits today)