あっという間に過ぎてしまった11月。もう今年最後の月がやってきてしまいました。

少しずつ規制も解かれてきて、久しぶりに大きなイベントも開催されるようになった今年。みなさんはどのように過ごされましたか?残りあと一ヶ月、元気に過ごしていきましょう!

そして12月と言えばクリスマス。今年も日比谷公園などでクリスマスマーケット2022が開催しますよ!

 

  • クリスマスマーケット

クリスマスマーケットは、ドイツを中心にヨーロッパ各地に伝わる伝統的なお祭りです。
街の中心部である広場に屋台が集まり、特徴的なクリスマスのデコレーション、イルミネーション、そして伝統的なお菓子やグリューワイン(ホットワイン)、雑貨などが売られます。

 

  • 東京のクリスマスマーケット

東京でも2015年に日比谷公園で初開催されてから、毎年行われる定番のお祭りとなっています。

2019年の会場をブログで紹介したこともありますが、日比谷公園の会場では、クリスマス・オーナメントの本場、ドイツ・ザイフェン村からやってきた高さ14メートルの「クリスマスピラミッド」をシンボルとし、グリューワインやクリスマススイーツ、ヨーロッパ風のクリスマスオーナメントなどの店舗が並んでいます。

写真は2019年に撮影したものです。マスクをしていない光景はすっかり懐かしいものになりましたね。すぐ近くには東京タワーがあるので、ツーショットを撮ることができますよ。

今年は12月9日から25日まで開催します。また、感染症予防対策として入場チケットの購入が必要になりました。オンライン割引の情報やノベルティなど、詳しくは公式ホームページをご確認ください。

 

  • 東京の他でもクリスマスマーケットが開催しています!

関東や都心近くでクリスマスマーケットが行われるのは日比谷公園だけではありません。

11月25日からはChristmas Market in 横浜赤レンガ倉庫が、11月26日からは六本木ヒルズでクリスマスマーケットが開催中です。もちろん、都内に限らず、日本のあちこちで開催されていますよ!

日本でもすっかり冬の定番となったクリスマスマーケット。今年はクリスマスマーケット巡りをするのも楽しいかもしれません。その際の移動にはぜひタクシーをご利用ください。

 

  • 移動にはタクシーをご利用ください

今年もいっぱい頑張ったし、自分へのご褒美として少しどこかに遠出したいな、たくさんお買い物がしたいな、のんびりと観光地を回りたいな…と思っている方は、観光タクシーを使って今の季節を楽しみましょう!

お出かけしたいけれど、まだ人ごみの中を歩くのは避けたい方、最近はテレワークなど在宅での仕事が多かったからあちこち歩き回るのは大変…という方には、観光タクシーがおすすめです!タクシーなら快適な車内でご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができます。人ごみなどを極力避けて移動することが可能なので、観光地の移動にはぴったりですよ。

密を避けた移動や、お仕事などの避けられない外出、自分のペースでのんびりと観光地を巡りたいという方は、ぜひタクシーをご利用ください。

 

 

(Visited 79 times, 1 visits today)