今年は時間が過ぎるのが本当にあっという間で、もう12月も半分過ぎてしまいました。気温差の激しかった日々もだんだんと落ち着いてきて、最近は毎日寒いですね。今年も残りあと少し。最後まで元気に過ごせるよう、体調管理には十分お気をつけてお過ごしください。

去年までと比べて外出やイベント開催が緩和され、楽しいことも増えてきた今日この頃。今年のクリスマスや年末はみなさんどう過ごしますか?久しぶりに友人や親戚の方と集まる予定のある方は、ぜひ準備のお買い物や行き帰りの移動にタクシーをご利用ください。

 

  • 年末年始の輸送安全総点検を実施しています

すばる交通では事故ゼロは常に意識しておりますが、年末年始はいろいろと忙しく注意力が散漫したり、路上寝込みや暗い道による不注意など、いろいろと危険性のある時期。特に意識して運転をすることでタクシー関与の事故を減らすことを目的に、東京ハイヤー・タクシー協会主導のもと、年末年始の輸送安全総点検を実施しています。

 

  • 事故防止にドライブチャートを活用しています!

すばる交通では事故を減らすための対策の一環として2021年からドライブチャートを設置したタクシーが運行しています。

まだ乗務を始めたばかりの新人ドライバーさんはもちろん、長く勤めているベテランドライバーさんも、改めて自分の運転の癖などを映像としていつでも確認できるようにすることで、事故防止と安全運転を心掛けています。

改めて映像として自分の運転を見ることで気付いたことも多く、大きな事故はぐっと減りました。これからも事故ゼロを目指して頑張っています!

 

  • ドライブチャートとは

DRIVE CHART(ドライブチャート)は、株式会社Mobility Technologiesによる次世代AIドラレコを使用した交通事故削減支援サービスです。

一時停止をきちんと行ったか、ドライバーの運転中視線の動きはどうなっているかなど。交通事故のリスクを高める原因となりやすい脇見運転、車間距離不足、一時不停止、速度超過、急ハンドル、急加速、急減速、急後退などを自動的に検知し、対象のドライバーと管理職に映像を送るようになっています。

AIを駆使したドラレコが常に運転解析をすることで、運転内容の改善を目指し、交通事故を未然に防ぐことを目指します。

 

  • 移動にはタクシーをご利用ください!

タクシーなら、ご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができるため、人ごみなどを極力避けて移動することが可能ですよ。しかも車内は空調が利いていて快適!寒い日も過ごしやすくなっているので、とってもおすすめです。

仕事やお買い物など、避けられない移動にはぜひタクシーをご利用ください。

 

  • タクシードライバー随時募集中!

すばる交通では業務拡張のため、タクシードライバーさんを随時募集しています。

改正道路交通法の成立により、2022年5月13日からは二種免許取得可能年齢が引き下げられました。

従来通りの1種免許を取得してから3年経過している21歳以上の健康な方、特別な教習を修了している場合は取得後1年経過している19歳以上の健康な方であれば、他に必要な資格なしに応募可能です!

また、地方出身者・未経験の方でもしっかり稼げるように、独自の研修プランなど万全のサポート体制でご応募をお待ちしています!

中途採用についてのお問合せはこちらのホームページをご利用ください。

 

 

(Visited 53 times, 1 visits today)