暑さ寒さも彼岸まで…という言葉がありますが、今年の関東は本当に9月20日頃から一気に気温が下がりました。小さな秋を見つける前にもう秋!台風などで蒸し暑い日も続いていたので、急な変化にびっくりしてしまいますね。

これからはどんどん涼しくなって、過ごしやすい行楽シーズンがやってきます。あちこち観光に行きたいけれど、移動に電車などを使うのはまだ不安だな…という方は、ぜひ観光タクシーをご利用ください。

 

  • 田子倉ダム

ドライバーさんから田子倉ダム(たごくらダム)の写真をいただきました。

すばる交通ではドライブや旅行が趣味のドライバーさんが多く、よく写真をいただきます。今回写真をくれた方は、最近ダム巡りを楽しんでいるそうですよ。

田子倉ダムは、福島県南会津郡只見町大字田子倉、一級河川・阿賀野川水系只見川に建設されたダムです。高さ145mの重力式コンクリートダムで、水力発電所としては日本最大級の出力を誇るのだとか。

 

  • 紅葉シーズンは遊覧船から見る景色もおすすめ

気温が涼しくなって、秋の訪れを感じます。そうすると次に楽しみなのが紅葉の季節!田子倉ダム周辺も、とても綺麗な紅葉を見ることができるそうですよ。

特に、6月上旬から11月中旬の期間で乗ることのできる遊覧船から見る景色はとっても素敵だとか。ダム湖である田子倉湖の綺麗な景色をのーんびりと眺めるのはいいですね。ぜひ乗ってみたいと思いますが、現在は運行を見合わせており、2022年の運航も未定となっています。

その他周辺の通行止めの情報など、詳しいことについては、田子倉レイクビューのホームページをご確認ください。

 

  • 移動にはタクシーをご利用ください

令和になってからがらりと気温が変わることが多いですが、今年も秋の彼岸頃に季節のスイッチが変わりました。これからはどんどん涼しくなって、お出かけしやすい季節になっていきます。

お出かけしたいけれど、まだ人ごみの中を歩くのは避けたい方、最近はテレワークなど在宅での仕事が多かったからあちこち歩き回るのは大変…という方には、観光タクシーがおすすめです!タクシーなら快適な車内でご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができます。人ごみなどを極力避けて移動することが可能なので、観光地の移動にはぴったりですよ。

密を避けた移動や、お仕事などの避けられない外出、自分のペースでのんびりと観光地を巡りたいという方は、ぜひタクシーをご利用ください。

 

 

(Visited 71 times, 1 visits today)