酷暑の日と雨の日が交互にやってきて落ち着かない日が続きましたが、最近はすっかり夏らしくなりました。外に立っているだけで汗もだらだら。そのうえ再び感染者数が増えてきましたので、皆さん、水分補給をはじめとした体調管理はしっかりとしましょう。

暑い日に無理をして歩くのも大変です。どうしても避けられない日中の移動には、無理をせずタクシーをご利用ください。

 

  • 8月5日はタクシーの日です

日本で最初に誕生したタクシーである「タクシー自動車株式会社」は、1912年8月5日に麹町区有楽町の数寄屋橋付近にて設立されました。

この日本初のタクシー誕生の日にちなんで、タクシー業界では8月5日を「タクシーの日」と定めていますよ。

 

  • タッくん感謝祭2022が開催されます!

2019年に開催されたタッくん感謝祭の様子を、以前ブログで紹介したことがあります。

今年は日本でタクシーが誕生してから110年という記念の年ということで、8月6日土曜日には、有楽町駅前広場にて「タッくん感謝祭2022」が開催します!

タクシーに関するパネル展示や体験コーナー、縁日やものまね芸人ショーなど、ご家族で楽しめる催しが複数予定されています。ぜひお立ち寄りください。

 

  • 移動にはタクシーをご利用ください!

最近はまた感染者数が増えてきましたね。タクシーなら、ご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができるため、人ごみなどを極力避けて移動することが可能ですよ。しかも車内は空調が利いていて快適!暑い日にはとってもおすすめです。

最近は外を歩くだけで体調が悪くなりそうな酷暑の日もあります。仕事やお買い物など、避けられない移動にはぜひタクシーをご利用ください。

 

  • タクシードライバー随時募集中!

すばる交通では業務拡張のため、タクシードライバーさんを随時募集しています。

改正道路交通法の成立により、2022年5月13日からは二種免許取得可能年齢が引き下げられました。

従来通りの1種免許を取得してから3年経過している21歳以上の健康な方、特別な教習を修了している場合は取得後1年経過している19歳以上の健康な方であれば、他に必要な資格なしに応募可能です!

また、地方出身者・未経験の方でもしっかり稼げるように、独自の研修プランなど万全のサポート体制でご応募をお待ちしています!

さらに、現在は整備士さんも募集しています!

中途採用についてのお問合せはこちらのホームページをご利用ください。

 

(Visited 71 times, 1 visits today)