今年は観測史上最も早い梅雨明けを迎えました。その直後からの厳しい暑さには、もうどうなってしまうのかと思いましたが…今度は戻り梅雨でなんだか寒い日が続いたりと、今年の夏は落ち着かないですね。最近は夏らしい暑さが戻ってきて、ようやく体が慣れてきた気がします。

暑い外を歩くのは、もうそれだけで大変です。最近は再び感染者数も増えてきていますので、体調管理には十分お気を付けください。移動の際には無理をせず、ぜひタクシーをご利用ください。

 

  • トロッコわっしー号

群馬県の桐生駅と栃木県の間藤駅を結ぶわたらせ渓谷鐵道。先日、そこを走るトロッコわっしー号に乗車してきましたと、ドライバーさんから写真をいただきました。

わたらせ渓谷鐵道のキャラクター「わ鐵のわっしー」をモチーフにデザインされたトロッコ列車で、窓ガラスのないオープンタイプのトロッコ車両と、窓ガラス付きの普通車両を連結した2両編成になっていますよ。皆さんはオープンタイプの車両に乗ったようです。

天気の良い日だったとのことで、車窓から入る風も気持ちよさそうでいいですね~!

 

  • 車窓から見る素敵な景色

列車の車窓から見た渡良瀬川(わたらせがわ)の風景もいただきましたよ。川の長さは107.6kmと、前橋から東京までの 直線距離とほぼ同じ長さの大きな川です。

オープンタイプの車両なので、外の景色の撮影もとってもきれいにできます。綺麗な水と緑を眺めながらトロッコに乗る…とっても素敵な思い出になりますね。

 

  • 事前予約でお弁当も!

事前予約が必要になりますが、トロッコわっしー号では、大人気の駅弁である「トロッコ弁当」と「やまと豚弁当」を食べることができます。

風味抜群のやまと豚を自慢のしょうゆベースのタレで仕上げた「やまと豚弁当」を食べたそうです。美味しそうでいいですね~!素敵な景色に美味しいお弁当。最高です!

トロッコのチケットも事前購入制です。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

 

  • 移動にはタクシーをご利用ください

トロッコや鉄道などに乗ってのんびりと観光するのも素敵ですが、観光タクシーで小回りの利く観光コースを楽しむのもおすすめです!

タクシーなら、冷房の効いた快適な車内でご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができます。暑さなんて気にせず、人ごみなどを極力避けて移動することが可能なので、この夏の移動にはぴったりですよ。

密を避けた移動や、お仕事などの避けられない外出、自分のペースでのんびりと観光地を巡りたいという方は、ぜひタクシーをご利用ください。

 

 

 

(Visited 83 times, 1 visits today)