夏日が続いたかと思えば、今度は梅雨らしい雨続きの日々。今年は本当に気温が安定しませんね。それだけ体調も崩しやすいということですので、皆さんお体は大事にしてください。

6月6日時点、関東甲信地方で梅雨入りの発表がありました。去年より8日ほど早い梅雨入りとなりました。急な大雨の日もありますから、対策準備などは今のうちにしておきましょう。

 

  • アジサイの季節!

梅雨の花と言えばアジサイ!先日のブログでも少しだけ触れましたが、白山神社浜離宮恩賜庭園、神奈川県鎌倉市にある明月院横浜イングリッシュガーデンなど、関東のアジサイおすすめスポットが見頃を迎えています!

特に横浜イングリッシュガーデンでは、5月30日から6月26日までの期間、アジサイフェスティバルを開催していますよ。写真は去年のものですが、今年もアジサイを用いた季節のイベント装飾がされてます。今年はまた違った装飾になっているそうですよ。ぜひ見に行ってみてください。

 

  • 都内観光、移動にはぜひタクシーをご利用ください

せっかくの旅行でも、人ごみを通るのはまだ心配…という方でも、タクシーなら少人数での移動ができます。

すばる交通では2020年から引き続き、全車内の光触媒コーティングや運転席のビニールカーテンの設置や乗務員のマスク着用義務や車両の消毒、換気のために数センチほど窓を開けての運行、こまめな車内の消毒や日々の健康管理や体温測定のほか、空気清浄機と飛沫防衛シールドを設置した車両の運行開始など、今年も感染症予防対策を重視しながら運行しています。

タクシーの場合、空調をつけていてもおよそ1分程度で車内の換気ができますので、安心してご利用ください。

 

  • 健康に楽しく観光が一番!

気温の上下が激しい今年。どうしても体調を崩しやすくなってしまいますので、体調管理には十分にお気を付けください。少しでもおかしいなと思ったらしっかり休む。これが一番大事ですよ!

以前と比べて町に賑わいが戻ってきたり、落ち着いてきていますが、今もまだ油断のできない状況が続いています。それでもお買い物やお仕事など、どうしても避けられない移動の場面があると思います。タクシーなら、ご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができるため、人ごみなどを極力避けて移動することが可能ですよ。

密を避けた移動や、お仕事などの避けられない外出、のんびりと観光地を巡りたいという方は、ぜひタクシーをご利用ください。

 

 

(Visited 85 times, 1 visits today)