最近はあたたかくなって…と思いきや、いきなり雪交じりの雨が降って急に寒くなったりと、寒暖差が激しい日が続きます。体調を崩しやすくなっていますので、皆さんどうぞ体調には十分お気を付けください。

それでも気分はすっかり春。4月になって、新しいスタートを迎えた方も多いと思います。今年度も元気に頑張っていきましょう!

 

  • 都内でも桜が咲いています!

先日、早咲きの桜である河津桜の写真を紹介しましたが、東京都内にある靖国神社のソメイヨシノ標本木が20日に開花を始めました。さらに例年より少し早めの27日に満開を迎えたそうです!

ついに本格的な桜の季節がやってきましたね~!お花見をしに集まることはできませんが、桜がきれいに咲いているのを見るだけでも、春が来たな~と感じて嬉しくなります。桜が咲くだけでわくわくしてくるのは不思議ですね。

 

  • 標本木と開花宣言

桜の開花宣言は、各気象台や測候所の定めた標本木の花が5~6輪開いた状態のときに 行われます。標準木は、気象台から近いところで、周辺の環境が変わり にくい場所にある木が選ばれており、東京のソメイヨシノ標本木は靖国神社に存在しています。

 

  • すばる交通北千住営業所の近くでも桜が咲きました

すばる交通の近くでも桜が咲き始めています。今週中には満開になりそうですよ。

写真は去年いただいたすばる交通北千住営業所の桜の写真です。今年も満開になるのが楽しみですね~

 

  • 日本交通ではお花見タクシーが運行します

日本交通では、3月18日から4月15日までの期間、お花見タクシー2022が運行します。

密を避けたプライベート空間でお花見を楽しむことができますよ。さらに空気清浄機付きニューノーマルタクシー車両で運行しますので安心です!

みんなで集まってお花見、というのは今年も少し難しそうですが、タクシーの車窓から都内の桜をあちこち見て回るのもとっても素敵です。まだまだ落ち着かない日々が続きますので、今年も綺麗に咲いた桜を見て、リフレッシュするのもいいですよ!

 

  • タクシードライバー随時募集中!

すばる交通では業務拡張のため、タクシードライバーさんを随時募集しています。
1種免許を取得してから3年経過している21歳以上の健康な方であれば、他に資格はいりません。地方出身者・未経験の方でもしっかり稼げるように、独自の研修プランなど万全のサポート体制でご応募をお待ちしています。

中途採用についてのお問合せはこちらのホームページをご利用ください。

 

(Visited 89 times, 1 visits today)