今年もイルミネーションの季節がやってきました。夜は寒くて出歩くのは大変ですが、タクシーなら暖房のついたあたたかい空間からイルミネーションを楽しむことができます。また、JPN TAXIにはシートヒーターもついていますので、お仕事で疲れた夜、タクシーの車窓から素敵なイルミネーションを眺めながら帰るのがおすすめですよ!

さらに、12月といえばクリスマス!東京の日比谷公園では、今年もクリスマスマーケットが開催するそうです。

 

  • クリスマスマーケット

クリスマスマーケットは、ドイツを中心にヨーロッパ各地に伝わる伝統的なお祭りです。
街の中心部である広場に屋台が集まり、特徴的なクリスマスのデコレーション、イルミネーション、そして伝統的なお菓子やグリューワイン(ホットワイン)、雑貨などが売られます。

 

  • 東京のクリスマスマーケット

東京でも2015年に日比谷公園で初開催されてから、毎年行われる定番のお祭りとなっています。

2019年の会場をブログで紹介したこともありますが、東京会場では、クリスマス・オーナメントの本場、ドイツ・ザイフェン村からやってきた高さ14メートルの「クリスマスピラミッド」をシンボルとし、グリューワインやクリスマススイーツ、ヨーロッパ風のクリスマスオーナメントなどの店舗が並んでいます。

写真は2019年に撮影したものです。マスクをしていない光景がなんだかとっても懐かしいですね。

今年は感染症予防対策をしっかりとしたうえで、12月10日から25日まで開催します。

 

  • 東京タワーのライトアップも一緒に楽しめます!

会場である日比谷公園は東京タワーに近いため、一緒にライトアップされた東京タワーも楽しむことができますよ。

他にも、周辺には東京タワーとのツーショットが綺麗に撮影できることでも人気が高い増上寺や、愛宕神社旧芝離宮恩賜庭園など、観光スポットがたくさんあります。

東京タワー公式サイトによると、周辺の主要な観光スポットを全部回るだけで、およそ三時間かかるそうです。徒歩での移動はとっても大変。いろいろと落ち着いて、楽しく観光ができるようになった際は、ぜひ観光タクシーをご利用ください。

 

  • 移動にはタクシーをご利用ください

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断のできない状況が続いています。それでも、お買い物やお仕事など、どうしても避けられない移動の場面があると思います。タクシーなら、ご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができるため、人ごみなどを極力避けて移動することが可能ですよ。

安心して観光に出かけることができるようになるのはまだ先ですが、密を避けた移動や、お仕事などの避けられない外出には、ぜひタクシーをご利用ください。

 

 

 

(Visited 103 times, 1 visits today)