9月も中旬になって、だいぶ暑さも和らいできました。それでもまだまだ蒸し暑い日が続きます。急な気温の変化で体調も崩しやすくなっていると思いますので、皆さんも水分補給や休憩をしっかりとって、十分体にお気を付けてください。

 

  • すばる交通の指導車

現在、すばる交通では指導車を3台使用して研修をおこなっています。

指導車は主に二種免許取得のための技能試験対策や、実際の乗務に向けた路上研修などで利用していますよ。運転練習の様子について、以前にもキャブログで紹介したことがあります。

指導車は今後もう1台増えて、最終的に4台で運用する予定です。

 

  • 指導車に補助ミラーがつきました!

研修で重要な役割を果たしている指導車。先日、補助ミラーがつきました。

補助ミラーがあると、助手席からでも安全確認がしやすくなるため、一緒に乗っている教育担当も指示がしやすくなります。

ドライバーが死角を少なくするためだけではなく、助手席からも安全確認をしやすくするのが目的です。そのため、サイドミラーの上にネジでしっかりと大きめの補助ミラーを留めて固定しています。

左右にしっかり装着してあります。

また、万が一にも運転練習中に事故などをおこさないよう、補助ブレーキのついている指導車もあります。しっかり止まって、しっかり確認!安全運転の基本です。

 

  • 社内研修をじっくりおこないます!

すばる交通では、およそ3ヵ月にわたって社内研修をおこないます。

地理試験への対策研修

・二種免許試験の学科試験、実技試験に向けた研修

接客・接遇研修

同乗指導研修

・タクシー営業に関する法令などの研修

それぞれの研修の様子をキャブログでも何度か紹介しました。教育担当の者がそれぞれの研修でみっちりと教えてくれます。

教育担当の他にも、研修の様子を見ていた先輩ドライバーさんたちが最近の営業で感じた注意点などを教えてくれることもありますよ。

 

  • タクシードライバー随時募集中!

すばる交通では業務拡張のため、タクシードライバーさんを随時募集しています。
1種免許を取得してから3年経過している21歳以上の健康な方であれば、他に資格はいりません。地方出身者・未経験の方でもしっかり稼げるように、独自の研修プランなど万全のサポート体制でご応募をお待ちしています。

中途採用についてのお問合せはこちらのホームページをご利用ください。

 

  • 移動にはぜひタクシーをご利用ください

都内の移動には、涼しいタクシーを利用するのがおすすめです。タクシーの場合、冷房をつけていてもおよそ1分程度で車内の換気ができます。タクシーの換気の速さは、東京ハイヤー・タクシー協会が更新しているタクシーマガジンwebサイト「T’s life」でも紹介されていますよ。

もう秋は目前。今年も頑張って乗り越えていきましょう!

 

(Visited 560 times, 1 visits today)