• ハイエースのシートカバー交換がおこなわれていました!

先日、工場の方がハイエースのシートカバーを交換しているところを撮影させていただきました。

最大9名まで乗車することのできるハイエースは、大人数でのハイヤー依頼で動くことの多い車です。これまではハイエースのシートカバーは、観光バスなどで思い浮かぶようなレースの簡易的なシートを使っていましたが、本日からハイエース専用のシートカバーの使用が始まりましたよ。順次シートカバーを交換し、運行していく予定です。

ヘッドレストを外して、まずは座席部分だけカバーを取り付けます。写真はまだ背もたれの装着作業をしていたところです。スマートフォンを使って手元に説明書を表示しながら作業を進めていました。半分だけシートカバーがついている状態を見ると、なんだか不思議な感じがします。

当然、カバーはサイズがぴったりなので、交換するのが大変そうでした。座席、背もたれとカバーを着けたら、交換のために外していたヘッドレストも装着して完成!

カバーシートが変わると、それだけで車内の雰囲気が変わった気がします。ぱりっとしたぴかぴかのシート、見ているだけでうきうきしてきますね。

厳しい夏が終わって、少しずつ気温が下がってきました。まだまだ暑さは残っていますが、これからは過ごしやすい秋の行楽シーズンです。ぜひ観光タクシー・ハイヤーをご利用ください!

 

  • いつでも屋外で頑張っている工場の方たち

暑い夏も寒い冬も屋外でお仕事をする工場。夏にはスポットエアコンの導入をしたり、冬は風除けを取りつけたりして、いつも屋外で頑張っています。

車両の整備の他にも、JPN TAXIの勉強会や、新人研修で車両点検や整備について学ぶ際も、工場の方に教わります。さらに毎朝の出庫時点検でもお世話になりますよ。研修中から乗務開始後まで、ずーっと支えてくださいます。工場の方がここまでいろんなことをしてくださるのは、すばる交通ならではの部分だと思います。

 

  • 毎週木曜日はシートカバー交換の日です

すばる交通では、毎週木曜日にシートカバー交換の日として、通常のタクシーのシートカバーを一斉交換しています。通常のタクシーでは、クラウン用の簡易シートカバーを使用しています。

ハイヤー車両だけでなく、通常のタクシーでも、いつでもお客様に快適にご乗車いただけるよう、車内にも気を配っています。清潔さはもちろん、車内温度などもお客様にあわせて調整いたしますので、暑い、寒いといったご要望がありましたらドライバーにお伝えください。

 

(Visited 322 times, 1 visits today)