• みなとみらいでピカチュウ大量発生チュウ!でした!

8月6日~8月12日までの期間、横浜みなとみらい21でポケモンの公式大型イベント、ピカチュウ大量発生チュウが開催されていました。

世界中で大人気のポケモンであるピカチュウが、この期間に限り、みなとみらいエリアのあちこちに出現します。周辺駅ではピカチュウの飾り付けがされている他、ピカチュウの着ぐるみが踊ったり、夜にはプロジェクションマッピングが行われましたよ。イーブイのパレードもあります。

今年はもう終わってしまいましたが、毎年開催されているイベントですので、来年に参加してみてください。夏休みの期間はお子様連れで訪れる方がとても多く、また、とても暑いです。ついでに横浜観光を満喫しよう!という方は、ぜひ観光タクシーをご利用ください。

 

  • コスモクロック21にも発生チュウ!

横浜のシンボルとしての顔を持つよこはまコスモワールドにある大観覧車「コスモクロック21」は、全高112.5m、定員480名の世界最大の時計機能付き大観覧車です。以前にキャブログで紹介したこともあり、世界最大の時計としてギネスブックに登録されています。

そんなコスモクロック21が、8月15日までの期間限定で、18時からのライトアップでピカチュウの絵が映し出されていましたよ。詳しくは「はまこれ横浜」の記事をご確認ください。

観覧車に映るピカチュウもかわいいですね~!いろいろな絵柄が登場するので、夜になると少し離れたところからコスモクロックを撮影する人も多いですよ。朝から夜までたっくさんピカチュウを満喫することが出来ます。

 

  • 横浜みなとみらい21は人気の観光スポットです

横浜みなとみらい21は、1980年代から現在にかけて整備が進められている計画都市で、国土交通省・都市景観大賞審査委員会が選定する都市景観大賞のうち、都市景観100選受賞地区でもあります。

すばる交通の観光タクシーのページで紹介している、六時間モデルコースの横浜一日観光の中にも入っていますよ。

クイーンズスクエア日本丸横浜赤レンガ倉庫など、見どころがたっくさん。主要な観光スポットには必ずピカチュウがいるので、来年はぜひ、ピカチュウを追いかけて横浜観光を楽しんでください。ご友人と遊びに行くのも、ご家族で遊びに行くのも楽しいですよ。大人数での移動なら、最大6人乗車できるアルファードやエスクァイアを使用しての観光もおすすめです。

大型の台風の影響で、少しだけ涼しくなったような気もしますが、台風が過ぎた後はまた暑い日々が帰ってきます。熱中症には気を付けて、夏を満喫してください。

 

 

(Visited 304 times, 1 visits today)