春は新しいことが始まる季節。すばる交通では、所属ドライバーさんが「日交個人タクシー」として新しい一歩を踏み出しました。

 

  • すばる交通のドライバーさんが日交個人タクシーとして独立!

4月11日、すばる交通に所属していたドライバーさんが、「桜にN」ブランドの個人タクシー「日交個人タクシー」として、新たに稼働を始めました!

去年の4月に日交個人タクシー第一期生として運行を開始した二人に続き、日交個人タクシー第3号として。また、日本交通のグループ会社からは初の日交個人タクシードライバーとして、新しい一歩を踏み出しました。

 

  • 日交個人タクシー任命式がおこなわれました

同日11日、すばる交通本社3階にて、日交個人タクシー任命式がおこなわれました。

日本交通グループ社長である若林社長から任命書が、すばる交通の森社長から記念品が渡された後、乗務員による宣誓、テープカットが行われましたよ。

任命式の直前は大雨や強風が起きたり、天気が少し心配でしたが、当日は見事な青空!外で行われたテープカットの様子もとっても素敵でした。とても緊張していたようですが、それだけ気合も入っていると言うこと。これから頑張ってください!

任命式の様子は、日本交通グループのニュースリリースでも紹介されていますよ。ぜひあわせてご覧ください。

 

  • 日本交通ブランドの個人タクシー

「日交個人タクシー」は、「日交個人タクシー」はグループ台数の確保と、乗務員の新しいキャリアパス創出の一環として、2023年4月より運行を開始しています。

独立するドライバーさんは、日本交通グループ在籍中から社内独自の資格制度に基づく優良乗務員としての認定、ゴールド乗務員資格を取得しています。そのため独立した後も、同基準に適合しているゴールドタクシー車両として運行します。そのほか運行管理規定等、原則日本交通グループとして同じものが適用されますよ。個人タクシーとして運行を開始した後も日本交通ブランドの一員として、これまでの乗務経験やノウハウをそのまま活かしながら営業を続けることができます。

日本交通は、タクシードライバーの皆さんの多様な働き方を応援しています。

 

  • タクシードライバー随時募集中!

すばる交通では業務拡張のため、タクシードライバーさんを随時募集しています。

2022年5月の改正道路交通法の成立による二種免許取得可能年齢が引き下げや、地理試験の廃止など、未経験の方でもタクシードライバーとして挑戦しやすい環境になってきています。

地方出身で地理に自信がない、ペーパードライバーだったので運転に自信がない、という方でも、不安がなくなるまでしっかりとサポートします。それぞれにあった独自の研修プランなど、万全のサポート体制でご応募をお待ちしています!

中途採用についてのお問合せはこちらのホームページをご利用ください。

 

 

(Visited 35 times, 2 visits today)