三寒四温、寒暖差の激しい日々が続いていましたが、最近はようやっとあたたかい日が続いてきましたね。3月になって、早咲きの桜がぽつぽつと咲いているのも見かけます。春が来ますね~

春といえば新しいことが始まったり、区切りを迎える頃です。気持ちも新たに、頑張っていきましょう。

 

  • 地理試験が廃止になりました

2月29日に発表されました官報により、「タクシー業務適正化特別措置法の改正(地理試験廃止)」が正式に決定し、3月6日から東京・大阪・神奈川で「輸送の安全及び利用者の利便の確保に関する試験」のうち「地理」の試験が廃止となりました。

タクシードライバー確保のための規制緩和として、2022年5月にも、改正道路交通法の成立により、二種免許取得可能年齢が引き下げられています。

従来通りの1種免許を取得してから3年経過している21歳以上の健康な方、特別な教習を修了している場合は取得後1年経過している19歳以上の健康な方であれば、他に必要な資格なしに応募可能となっていますよ。

 

  • 地理試験がなくなっても、地理知識への不安は変わらず…

未経験の方でもタクシードライバーに応募がしやすくなった一方、地理の知識はタクシードライバーにとって必須なことから、本当にできるのか不安になる方も多いと思います。

地理不案内の苦情が多くを占めているのは事実であり、以前から新人ドライバーさんたちも地理に対して不安があるとよく聞きます。

もちろん、その不安をそのままにしたりはしません。地理試験が廃止になっても、これまでの研修経験を活かし、地理が不安な方には別途勉強の時間を設けたり地理の資料を提供するなど、地理知識に関するサポートを手厚く用意していますよ!

 

  • 地理サポートを手厚くおこないます!

すばる交通では、これまで地理試験の一発合格を目指した研修を行ってきました。今まで積み重ねてきた分、地理知識に関する資料や勉強の仕方のノウハウ等が充実しています。

二種免許の取得含め、運転練習や地理勉強も、一人ひとりに合わせた研修ができる事がすばる交通の特徴です。自信を持って乗務に挑めるようサポートをおこなっていますので、安心してください。

 

  • タクシードライバー随時募集中!

すばる交通では業務拡張のため、タクシードライバーさんを随時募集しています。

2022年5月の改正道路交通法の成立による二種免許取得可能年齢が引き下げや、地理試験の廃止など、未経験の方でもタクシードライバーとして挑戦しやすい環境になってきています。

地方出身で地理に自信がない、ペーパードライバーだったので運転に自信がない、という方でも、不安がなくなるまでしっかりとサポートします。それぞれにあった独自の研修プランなど、万全のサポート体制でご応募をお待ちしています!

中途採用についてのお問合せはこちらのホームページをご利用ください。

 

 

(Visited 525 times, 13 visits today)