夏です!毎日とっても暑いですが、8月ということで夏休みに入った方も多いのではないでしょうか。

今年は三年ぶりに開催されるイベントなども多いです。感染症予防対策はしっかりとして、楽しい夏休みをお楽しみください。

 

  • 東京スカイツリーは今年で開業10周年!

今までブログでもたくさん紹介した東京スカイツリーは、どの季節のどの時間に訪れても楽しい、都内観光でも大人気のスポットです。

そんなスカイツリーも、今年で開業10周年!いろいろな催し物やキャンペーンなどが開催されていますよ。

何周年、という話を聞くと、いつもそんなに時間が経っていたんだな……とびっくりしてしまいます。10周年を楽しめるのは今だけ。今年中に遊びに行きたいです。

また、東京スカイツリーでは、混雑を避けるために、8月の週末は事前購入が推奨されています。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

 

 

  • 特別ライティングの一部をリバイバル点灯!

スカイツリーでは一年を通して様々なライティングを楽しむことができます。

江戸で育まれてきた心意気の「粋」、美意識の「雅」、賑わいの「幟」の三種類の通常ライティングの他、季節やイベントに合わせた期間限定ライティングも行われていますよ。

開業10周年を記念して、8月16日から8月30日までの期間で、これまでに点灯した特別ライティングの一部をリバイバル点灯しています!

2014年に点灯していた、当時デビュー25周年を迎えていたバンド「DREAMS COME TRUE」がプロデュースしたライティングから、2021年に点灯していた「エヴァンゲリオン」の特別ライティングなど、毎日違うライティングを見ることができますよ。

 

  • すみだ水族館も今年で10周年です!

すばる交通はスカイツリーに併設されているすみだ水族館サポーター企業です。公式ホームページの他、水族館内にあるプレートにも名前が載っていますよ。

そして!すみだ水族館も今年で10周年!さまざまな企画が用意されていますよ。

8月は日時指定の入場券が必要となりますので、詳しくは公式ホームページをご確認ください。

 

  • 移動にはタクシーをご利用ください

タクシーなら、冷房の効いた快適な車内でご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができます。暑さなんて気にせず、人ごみなどを極力避けて移動することが可能なので、この夏の移動にはぴったりですよ。

密を避けた移動や、お仕事などの避けられない外出、自分のペースでのんびりと観光地を巡りたいという方は、ぜひタクシーをご利用ください。

 

 

(Visited 76 times, 1 visits today)