• 桜の季節も終わってしまいました

菜の花や梅の時期が終わって、ついに桜が咲いたと思ったら、都内はもう散ってしまいました。なんだかあっという間ですね。

今年は北千住営業所前にある踏切付近の桜や、休憩中に撮影したという桜の写真をドライバーさんからいくつかいただきました。みなさん写真を撮るのがとっても上手な方が多いですよ。写真は江戸桜通りの日本銀行前の桜です。とってもきれいです!

観光地の他にも、素敵な桜を見ることができる場所はたくさんあります。今年の桜はもう終わってしまいましたが、また来年、タクシーで移動がてら、車窓から眺めるのもおすすめです。

桜の後も、さまざまな春の花が街を彩ります。春はまだまだこれから。季節の変わり目でもあり、これからだんだんと暑くなっていきますから、体調管理はしっかりと気をつけましょう。

 

  • 日比谷公園のネモフィラが見頃を迎えます

ネモフィラと言えば茨城県の国営ひたち海浜公園のネモフィラが有名ですが、都内の日比谷公園でもネモフィラがとってもきれいに見ることができます。4月中旬あたりに見頃を迎えるそうです。

写真のネモフィラは2019年に撮影したものですが、今年もとっても素敵に咲くと思いますよ。

噴水広場の第2花壇近くの木立の間一面に咲いています。隣にはチューリップも咲いていて、春を楽しむことができます。

日比谷公園の一角には市政会館もあります。「千代田区景観まちづくり重要物件」「東京都選定歴史的建造物」などにも登録されている歴史的建造物です。以前にブログで紹介したこともありますよ。

 

  • ネモフィラもそれ以外の花も

青い色がとってもきれいなネモフィラ。瑠璃唐草とも呼ばれており、春を代表する花の一つです。都内でネモフィラを見ることができる場所には、他に国営昭和記念公園がありますよ。昭和記念公園は、以前にブログでコスモスの季節にご紹介したことがあります。

ネモフィラと聞いて一番に思い浮かぶかもしれない国営ひたち海浜公園も、以前ブログで紹介しました。この時は10月に見頃になるコキアの写真をドライバーさんからいただきました。どの公園も、季節によってさまざまな見どころがあります。

現在は感染症予防対策としてさまざまな取り組みやお願いをおこなっています。詳しくは各公式ホームページをご確認ください。

 

  • 移動にはタクシーをご利用ください

あたたかくなってきて外をのんびり歩くだけでも気持ちいい季節になりました。緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ気を緩めることのできない状況で、外出を控えている方も多いと思います。

タクシーの場合、ご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができるため、人ごみなどを極力避けて移動することが可能ですし、空調をつけていてもおよそ1分程度で車内の換気ができます。

タクシーは毎日運行していますので、お仕事などの避けられない外出や、密を避けた移動をする際には、ぜひタクシーをご利用ください。

 

 

 

(Visited 27 times, 1 visits today)