最近はあたたかい日も増えて、春が近づいてきたのを感じます。天気の良い日も続いて、ついつい外を遊びまわりたくなりますが、今はぐっと堪えるとき。いろいろと落ち着いた頃には、いろんな場所にお出かけしたいですね!

前回は東京スカイツリーの写真を載せましたので、今回は今までにブログで紹介した東京タワーの写真をご紹介します。

 

  • 東京タワーも楽しめる場所がたくさん!

1958年12月23日の開業から63年が経過した東京タワー。

中には展望台のほか、東京23区で一番高いところにある神社と呼ばれるタワー大神宮や、飲食店なども入っています。企画展示を見たり、景色を見たりお買い物を満喫したりと、楽しい時間を過ごすことができますよ!

現在、展望台は現在営業時間を短縮して営業しています。階層ごとに時間が変更になっていますので、詳しくは公式ホームページをご確認ください。

そのほか感染症予防対策もしっかりと行ったうえで営業していますので、訪れる際はご協力をお願いいたします。

 

  • 東京タワーとのツーショットもおすすめ!増上寺

徳川将軍家とゆかりのあるお寺である増上寺と言えば、東京タワーとのツーショットが綺麗に撮影できることでも人気がありますよ。

東京タワー周辺には他にも観光スポットがたくさんあります。

東京タワー公式サイトによると、周辺の主要な観光スポットを全部回るだけで、およそ三時間かかるそうです。芝公園の周辺をぐるりと回るだけでも、徒歩での移動はとっても大変。いろいろと落ち着いて、楽しく観光ができるようになった際は、ぜひ観光タクシーをご利用ください。

 

  • ライトアップされた東京タワーもとっても素敵です!

季節問わずに行われている東京タワーのライトアップ。いつ見ても楽しめますが、特に冬に開催されていた六本木けやき坂のイルミネーションなどと共に撮影するととっても素敵です!

他にも2019年の冬には東京タワーとクリスマスマーケットをご紹介しました。毎年細かい概要は変わりますが、この年はオレンジイルミネーションをテーマにあたたかな雰囲気を楽しむことができました。

去年は東京タワーに限らず、全体的にイルミネーションの点灯時間も短縮されていました。来シーズンには、また綺麗なイルミネーションをたくさん楽しむことができるようになっているといいですね。

 

  • 移動にはぜひタクシーをご利用ください

タクシーの場合、ご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができるため、人ごみなどを極力避けて移動することが可能ですし、空調をつけていてもおよそ1分程度で車内の換気ができます。
タクシーは毎日運行していますので、お仕事などの避けられない移動の際は、ぜひタクシーをご利用ください。

 

(Visited 84 times, 1 visits today)