• あけましておめでとうございます!

2021年が始まりました。

ステイホームが呼びかけられた今年のお正月。皆様どのように過ごされたでしょうか。

今年も元気に過ごすために、体調には十分お気を付けください。すばる交通は今年も一年、安全運転で頑張ります!

 

  • 小さな親切運動で賞状をいただきました

いきなり去年の話になってしまうのですが、去年の12月、すばる交通の乗務員さんが「小さな親切運動」で実行章の賞状を頂きました。

ご乗車されたお客様から「細かいお札の持ち合わせがなく、乗務時に一万円札しかないことを伝えた所、その場でさっと両替してくれ、さらにそのすべてが新券でした。聞けばすべて新券で用意することを心掛けているとのこと。その心掛けに感激しました」というお言葉をいただき、実行章の賞状をいただくことになりました。

お話を伺ってみると、なんと入社してから十年以上必ず新券を用意して乗務しているのだとか!

なんでも入社してしばらくした頃、タクシーのニュース記事でいつも新札を用意しているという人の話を見て、「確かに新札を渡されると嬉しい。これなら自分でもできるし、やってみよう」と思い、以降ずっと実践しているのだそうです。

日勤者の方なので、毎月24回乗務することになります。そのすべての乗務で新券を用意するなんてすごいですね!営業途中で新券が切れてしまっても、休憩時間などで銀行によって両替をしているので、一度も切らしたことがないのだとか。賞をもらえて嬉しいですと、素敵な笑顔を見せてくれましたよ。

 

  • 小さな親切運動

「小さな親切」運動は、中央本部と全国32道府県本部、137市町村支部によって組織、運営されています。

1963年3月の東京大学の卒業式で、当時総長だった茅誠司が卒業生に向けて話した「小さな親切を、勇気をもってやっていただきたい。そしてそれが、やがては日本の社会の隅々までを埋めつくすであろう親切というなだれの芽としていただきたい」から始まる卒業告辞に感銘を受けた人々が提唱者となって、この運動が始まりました。

都内のタクシーでは、「小さな親切」運動本部に東京タクシーセンターを通して実行章を推薦しています。

 

  • タクシードライバー随時募集中!

すばる交通では業務拡張のため、タクシードライバーさんを随時募集しています。
1種免許を取得してから3年経過している21歳以上の健康な方であれば、他に資格はいりません。地方出身者・未経験の方でもしっかり稼げるように、独自の研修プランなど万全のサポート体制でご応募をお待ちしています。

中途採用についてのお問合せはこちらのホームページをご利用ください。

 

  • 今年もすばる交通をよろしくお願いいたします

2021年は「コツコツと地道に力を磨いて成功を目指す年」である辛丑(かのとうし)の年です。小さなことを積み重ねて、お客様に気持ち良く乗車していただけるよう、これからも頑張っていきたいですね。

7日から緊急事態宣言が発令されます。避けられない移動などにはぜひタクシーをご利用ください。

 

 

 

(Visited 113 times, 1 visits today)