• 桜の季節です!

今年の東京は3月14日と、例年より早く開花が宣言されましたね。先週末に季節外れの雪が降ったため、もう散ってしまったところも多いですが、たくさん桜の写真をいただきました。

昨今は何かと暗いニュースばかりで不安が募りますが、桜が咲いた写真を見ると、今年もきれいに咲いたんだなと、少しだけほっとするような気がします。すばる交通の近くでも、先週に桜が見ごろを迎えていましたよ。

 

  • 舎人公園の桜

すばる交通から車で5分ほどの場所にある舎人公園の桜は、先週半ば頃には満開になっていたそうです。いただいた写真では、どこを見ても桜がとってもきれいに咲いていますよ!

舎人公園はほどよく近くにあることから、会社主催のバーベキュー大会を行ったこともあります。

すばる交通の人たちはバーベキューが好きな方が多く、年齢が近い人同士で集まって開催したり、研修で長く一緒に過ごした新人ドライバーさんや、教育担当、教育係、同乗指導を担当してくれたベテランドライバーさんたちで集まってバーベキュー大会を開催したこともあります。

舎人公園では、他にも季節ごとに多くのイベントが開催されています。

 

  • 入谷緑地公園の桜

舎人公園の他にも、すばる交通の近くにある入谷緑地公園でも桜が咲いています。

こちらは舎人公園の桜が満開の時にはまだ半分ほどしか咲いていませんでした。それでも青空を背景に桜を見上げると、春の匂いがしてとってもなごみます。ちょっと遠出して都内の桜を見たり、観光に行ってみたいな、と言う方は、ぜひ観光タクシーをご利用ください。

 

  • 毎年お花見もしていました

すばる交通の近くの公園では桜がきれいに咲いています。そのため、毎年すばる交通の釣り部がお花見を開催していますよ。会社主催のイベントだけでなく、こうして個人的に集まったり、でかけたりなど、社外交流が活発に行われていることが、「すばる交通は社員同士の仲が良い」と言われる雰囲気の理由の一つだと思います。

今年は桜を見ながら宴会……というわけにはいかないですが、来年はその分、楽しくお花見がしたいですね。

 

  • お花見タクシー

日本交通では、お花見タクシー2020が3月20日から4月10日までの期間限定で運行しています。

第一園芸株式会社が監修するお花見スポットからお花見プランを作成し、一番桜がきれいに見える場所を回ります。2時間コースと3時間コースが設定されていますよ。詳しくは日本交通のお花見タクシーのページをご確認ください。

お花見タクシーは毎年実施されています。車窓から桜を眺めて、桜の季節を満喫するのも素敵ですね。

 

  • 今年度も安全運転に頑張っていきます

4月から進級する方、新社会人になる方、いろんな方がいると思います。皆さんのことを安心、安全に目的地へお送りする為に、今年度も無事故無違反で頑張っていきたいと思います。

また、現在は新型コロナウィルス対策の一環として、乗務員のマスク着用義務や次亜塩素酸水による車両の消毒の他、換気のために数センチほど窓を開けての運行なども行っています。次亜塩素酸水はすばる交通のタクシー車両、ハイヤー車両の全てに搭載しています。

 

 

(Visited 144 times, 1 visits today)