• ハイエースに乗って出庫する場面を撮影しました

先日、2016年新卒入社のドライバーさんが、ハイエースグランドキャビン(ジャンボハイヤー)に乗って出庫するところを撮影させていただきました。

主にハイヤーの仕事で使用されることの多いハイエース。今回は貸切送迎のための運行だそうです。これからお客様をお迎えに行きます、と笑顔の素敵なドライバーさん。新卒として入社してもう3年です。すっかりベテランさんですね!

 

  • ハイヤーのご利用はぜひすばる交通で!

ハイヤーは高級車両を用いた完全予約制の個別輸送機関です。役員の移動手段、官公庁への訪問、海外VIPの送迎・観光などを中心に、様々な用途でご利用いただいております。

通訳案内士資格を持ったドライバーが対応いたしますので、海外の方も安心してご利用いただけます。

ハイヤーについては、ぜひすばる交通ホームページ内のハイヤーのページをご覧ください。

 

  • ハイヤーで使用される車はほとんどハイエースです

すばる交通のハイヤーで一番利用されているハイエースグランドキャビン。撮影させてくれたドライバーさんも、車高が高いため前が見やすく、慣れるととっても乗りやすいと言っていました。

ハイエースは普通免許で運転できる最大級の大きさの車です。最大で9人まで乗ることが可能で、主に観光での仕事で使用されています。社内も広々としているので、たくさんお買い物をして荷物が増えても安心!ゆったりと観光を楽しむことが出来ますよ。

ハイエースの他にもセダンタイプのマジェスタやレクサス、ゆったりと5人で乗れるアルファードなどの車を使用しており、人数や目的など、お客様のご要望に合わせた車でご利用いただけます。

 

  • タクシーとハイヤーの違い

通常のタクシーとは違い、ハイヤーは

・完全予約制である

・料金が距離ではなく、時間で計算される

・屋根上の行灯、タクシーメーター、窓の運賃表示が無い

などといった違いがあります。JapanTaxiホームページで詳しく紹介されていますので、ぜひご覧になってください。

また、すばる交通ではハイヤーの場合、お水やおしぼり、フリーWi-Fiのサービスを行っております。小型の冷蔵庫もありますので、冷えたお水を飲むことが出来るのはもちろん、購入したお土産などを冷やしておくことも可能です。

 

  • 都内観光には、ぜひ観光タクシーをご利用ください

観光タクシーはタクシー車両を用いた、事前予約制のプライベート観光手段です。個人、またはグループの希望に添ったプランを組むことが出来ます。もちろん、当日のコース相談も可能となっており、その時の天気や状況に応じたご案内が可能です。

事前に予約することはハイヤーと同じですが、こちらは一人あたりではなく車両一台あたりの料金となっており、4人以上でご利用いただくと非常にお得になっていますよ。

観光タクシーのご利用、ご予約については、すばる交通ホームページの観光タクシーページからお願いいたします。

 

(Visited 357 times, 1 visits today)