梅雨になって、雨が多くなる季節になりました。気圧や気温の変化で体調を崩しやすくなっています。梅雨が終わっても待っているのは暑い夏。外出するのが億劫になってきますね。

タクシーはドライバーさんに伝えて頂ければ、空調の調整なども致します。短距離の移動でも、ぜひタクシーをご利用ください。

 

  • すばる交通の車を見かけました!

先日、秋葉原電気街口にあるタクシー乗り場で、なんとすばるの黄色いタクシー、黒いタクシー、JPN TAXIの三種類の車を同時に見ることが出来ました!タクシー乗場とはいえ、黄色のタクシーを町中で見かけるのは、なんだかとっても久しぶりな気がします。

JPN TAXIは、他にも新宿浅草通りなどいろいろなところで走っているのを見かけましたよ。近くを日本交通のタクシーが通ると、どこの会社の車かな~とついつい目で追ってしまいます。

 

  • タクシー乗場をご活用ください!

流しでの乗車や、配車アプリであるJapanTaxiを使用した無線配車など、さまざまな乗車方法があります。主に病院、駅前など、都内のあちこちにタクシー乗り場が設置されていますので、ぜひご活用ください。

タクシー乗り場の中には、安全・サービスの両面において一定の評価を受けた事業者・ドライバーさんのみが入構できる優良タクシー乗り場もあります。日本交通のタクシー専用乗り場については、日本交通公式ホームページからご確認をお願いいたします。

また、銀座ではタクシー業務適正化特別措置法により、土曜日・日曜日・祝日及び休日を除く日の午後10時から翌午前1時まで、タクシー乗り場以外でタクシーのご利用はできなくなっております。お近くのタクシー乗場をご利用ください。

 

  • JPN TAXI勉強会

すばる交通では定期的にJPN TAXIの勉強会をおこなっています。毎週水曜日の朝8時に本社前、土曜日の8時30分に第二営業所で、工場の方に使用上の注意や使い方、車イスの方をお乗せする際に気を付けることなどを教えていただいています。一度だけの参加ではなかなか覚えきれない!と、何度も参加している方もいらっしゃいますよ。

 

  • JPN TAXIの導入率はグループトップクラス!

6月頭時点で、保有台数の半数以上である110台のJPN TAXIが運行しています。日本交通グループでもトップレベルの導入数です。以前はJPN TAXIを見つけると珍しい気持ちになりましたが、今はほとんどがJPN TAXIで、すばるの黄色い車を見つけることの方が難しくなりました。町中ですばる交通のタクシーを見かけたら、ぜひご乗車ください!

 

(Visited 81 times, 1 visits today)