3月5日に、今年の4月に入社する新卒学生さんたちに向けてすばる交通入社前説明会が開催されました。内定者同士で自己紹介をしたり、寮の手続きや入社時に必要な書類の説明などをしました。

今年は男性が2名、女性が2名。合計4名の新卒学生さんが入社します。今年はなんと、全員がドライバーさんとして入社予定です!

寮の見学、制服の採寸などを行った後、社長や採用担当の他、入社後に特に関わることになる教育担当や担当主任といった社員を交え、皆さんで懇親会へ行きましたよ。美味しいご飯を食べながら、仕事の不安についてだったり、趣味の話だったりと、とても盛り上がったそうです。

内定者の何名かは、以前キャブログでも紹介したように運転練習をしに何度か会社に来ています。その度に先輩ドライバーさん達からいろんなお話を聞いているようでした。毎年内定者の方たちから一番の不安としてあげられる「運転」については、入社後の研修でも多く時間を取っているので安心して下さい!

もう三週間もすれば入社式。一番緊張や不安でいっぱいな時期だと思いますので、入社前の不安が少しでも解消されたなら嬉しいです。4月から一緒に働けることが楽しみです!

(Visited 379 times, 1 visits today)