季節外れの夏日を終えて、すっかり寒い日が続いています。あまりにも急激に気温が変わるので、皆さん体調にはお気を付けてください。

でも、寒くなったと言うことは、そろそろイルミネーションの季節です!

イルミネーションの本番は冬ですが、紅葉ライトアップや少し早めのクリスマス企画などで、イルミネーションが順次始まっていきますよ!

 

  • 東京メガイルミが開催されています

大井競馬場の冬季限定イルミネーション東京メガイルミが5周年を迎えます!今年も11月11日から開催されていますよ。

競馬のない日に開催されるので、月によって開催日が異なります。あらかじめ開催カレンダーを確認し、事前にチケットを購入するのがおすすめです。

 

  • 大井競馬場

東京メガイルミが開催されているのは大井競馬場です。東京シティ競馬という愛称で競馬が開催されていますよ。

競馬場と聞くと大人の人しかいないんだろうな、というイメージがありますが、イルミネーションの時期には家族連れもたくさんいます。特にお馬さんと触れ合える、ということで、小さなお子さんと一緒に訪れる方が多かったですよ。

 

  • イルミネーション

競馬場敷地内には大きなツリーの他、光のトンネルや花畑、田園風景をイメージした光の景色など、さまざまなイルミネーションが用意されていますよ!

なんとなく、イルミネーションのトンネルをくぐると、冬の季節になったなあ、と思います。

また、現在、育成ゲームである「ウマ娘」とのコラボレーションイベントが開催されています。限定グッズやコラボフードなどの他、園内アナウンスやウマ娘の曲に合わせた噴水ショーなどが行われています。

イルミネーションが好きな方、競馬が好きな方、ウマ娘が好きな方、ぜひ東京メガイルミに訪れてみてください。

 

  • お馬さんイベントも!

東京メガイルミならでは、ミニチュアホースやポニー、誘導馬を間近で見ることのできるイベントもご用意されています。

小学生以下のお子様を対象に、土日祝日限定でポニーの乗馬イベントが個人的におすすめです。ご家族で楽しむ場合は、ポニー馬車に乗ってパドック周遊を楽しむこともできますよ!

どちらも有料の事前予約制イベントとなっていますので、詳しくは公式ホームページをご確認ください。

また、写真撮影ももちろん可能ですが、お馬さんは臆病で敏感な性格ですので、カメラのフラッシュ撮影は厳禁です。スタッフさんのお願いと指示に従って、楽しんでくださいね。

 

  • 移動にはタクシーをご利用ください

すっかり冷え込む日が増えてきました。やっと秋になったぞ、と思ったのに、今年の季節の切り替えは本当に突然で、ついていけませんね。しかも先週は夏日だったので、温度差だけで体調が悪くなってしまいそうです。

お出かけしたいけれど寒い中外に出るのはな……という方は、ぜひタクシーをご利用ください。

タクシーなら快適な車内でご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができますので、ぜひご活用ください。空調もその場にあわせて調整いたしますので、快適に移動することができますよ。

さらに、人ごみなどを極力避けて移動することが可能なので、観光地の移動にはぴったりですよ。密を避けた移動や、お仕事などの避けられない外出、自分のペースでのんびりと観光地を巡りたいという方は、ぜひ観光タクシーをご利用ください。

 

 

(Visited 102 times, 1 visits today)