8月ももうおしまい。先週は天気の悪い日が続いて、8月らしくない涼しい日が多かったです。涼しいどころか肌寒い日もあって、温度差で体調を崩してしまう人もいたのではないでしょうか。

久しぶりに晴れた日に、すばる交通の近くの川沿いで虹が見れたと、教育担当の方から写真をいただきました。大きな虹が見れると素敵な気持ちになりますね。難しい天気が続きますが、体調管理は十分に気を付けてください。

 

  • 警察限定のお土産!クレヨンしんちゃんとのコラボ商品

先日、警察限定で販売しているというお菓子をいただきました。なんと警察とクレヨンしんちゃんとのコラボ商品だそうです!とっても限定感がありますね。

POLICE×クレヨンしんちゃん振り込みませんべいです。詐欺防止の呼びかけにちなんだ名前になっています。個包装の袋も可愛らしいですよ。

こちらは警察学校限定のグッズやお菓子で、警察庁などの他に一部の免許センターなどで購入出来るそうです。今回は二種免許取得のために訪れた府中運転免許試験場で、すばる交通で運転技能研修を担当している内勤の方が買ってきてくださいました。

 

  • 警察署でしか買えない限定品です!

以前にも限定のお菓子を買ってきてもらったことがあります。他にもサンリオなどのさまざまなキャラクターたちとタイアップしていますよ。もちろん、タイアップ商品以外のものもたくさん存在しています。

東京土産…とは言えないですが、ここでしか買えない限定商品と聞くと、すごーく欲しくなってしまうから不思議ですね。今はなかなか観光に行けないので、通販などで限定商品を買えるのはとっても助かります。

 

  • ちょっと変わった東京限定土産

観光先でお土産を選ぶ時間もとっても楽しいです。警察限定のお土産のように、東京には定番とは少し違っていたり、ちょっと変わった限定土産がいくつか存在していますよ。

以前、ブログでは「国会議事堂限定焼」をご紹介したことがあります。その名の通り、国会議事堂やその関係施設にある売店通販サイトでしか購入できないお土産です。

ほとんどのお店は普段入ることができませんが、国会見学のときなどに利用できます。また、団体バス用の駐車場にある売店「新美堂」なら、手続きなしでも入れるそうです。

 

  • 移動にはタクシーをご利用ください

まだまだ油断のできない状況が続いています。それでも、お買い物やお仕事など、どうしても避けられない移動の場面があると思います。タクシーなら、ご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができるため、人ごみなどを極力避けて移動することが可能ですよ。

安心して観光に出かけることができるようになるのはまだ先ですが、密を避けた移動や、お仕事などの避けられない外出には、ぜひタクシーをご利用ください。

 

 

(Visited 159 times, 1 visits today)