例年より10日ほど遅い梅雨入りとなった今年。蒸し暑い日も多く、体調を崩しやすい時期でもあります。梅雨が終わったらあつ~い夏が始まりますので、今のうちから体調管理には十分お気を付けください。

 

  • 梅雨の花が見頃を迎えていました

雨の時期。しかも、まだまだ油断の許さない状況で、なかなかお出かけなんてできません。ですが、梅雨の時期に見頃を迎える場所もたくさん。紫陽花がきれいに咲いていた時期は、以前ブログで紹介した白山神社浜離宮恩賜庭園、神奈川県鎌倉市にある明月院など、さまざまな場所で紫陽花を見ることができました。

また、同じくブログで紹介したことのある堀切菖蒲園では、ハナショウブが見頃を迎えていましたよ。去年に引き続き堀切かつしか菖蒲まつりは中止となりましたが、花は今年も綺麗に咲いています。

一部の公式のYouTubeなどでは開花の様子などを見ることができますし、おうちでのんびりと花を見るのもよし。または来年こそは見に行くぞ!と計画するのもいいかもしれません。

 

  • 横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデンは、1,800種類のバラを中心に、横浜の気候風土にあった草花や樹木を育ています。特に四季咲きのバラがとってもきれいで、春から秋までバラを楽しむことができます。つい先日、来園者数100万人を達成したそうです。

5月29日から6月27日の期間で、紫陽花とカラフルな傘を使用したアジサイフェスティバルディスプレイが展示されていました。ちょうど早咲きの紫陽花と遅咲きのバラの開花時期が被っていたそうですよ。

すばる交通の関連会社で、観光タクシーを取り扱う「すばるトラベル」から、とっても素敵な写真をいただきました。観光タクシードライバーさんからいただいた写真などがインスタグラムにも投稿されていますよ。

現在は夏の展示を楽しむことができます。公式ホームページでは随時開花状況が掲載されていますので、詳しくはそちらをご確認ください。

また、感染症予防対策のため、来園者の方にお願いしていることが多数あります。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

 

  • 移動にはタクシーをご利用ください

現在、各医療機関や大規模接種センターなどでワクチンの接種が始まっています。

打ちに行きたいけれど、ワクチンの接種会場までの移動で密になってしまうのは避けたい。副反応などがあったら帰り道が心配、など、移動にはいろいろな心配事があると思います。

タクシーなら、ご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができるため、人ごみなどを極力避けて移動することが可能ですよ。

安心して観光に出かけることができるようになるのはまだ先ですが、密を避けた移動や、お仕事などの避けられない外出には、ぜひタクシーをご利用ください。

 

 

 

(Visited 112 times, 1 visits today)