ドライバーさんと内勤の方が一緒に埼玉県の秩父方面へ観光に行ってきたと写真を頂きました。ドライブや小旅行が好きな方たちで集まって行ったそうですよ。

 

  • 美味しい岩魚すしや親子丼を食べてきました!

秩父市大野原の「みな寿司 大野原本店」で、名物の岩魚すしや岩魚の親子丼を食べてきたそうです。川魚のお刺身やお寿司は珍しく、ぜひ行ってみたい!とみなさんで休日を利用して行って来たのだとか。

親子丼はこのお店でしか食べられないそうです。2013年放送のぶらり途中下車の旅でも紹介されましたよ。

旅行が好きな方、やグルメな方といろんなドライバーさんがいます。よく「あれが食べたい!」と本社前のベンチなどで話しているのを見かけますよ。都内外の美味しいお店をよく紹介してもらって、私も実際に食べに行くことがあります。

 

  • 秩父名物 岩魚すし

岩魚すしは日本商工会所主催「第42回全国観光土産推奨品」を受賞した奥秩父名物です。

埼玉県の秩父地方、山梨との県境にある「奥秩父」に棲む岩魚(イワナ)の押し寿司で、岩魚の淡白な味にさっぱりとしたお酢加減の、上品で絶妙な味わいを楽しむことが出来ます。特に女性に人気が高いのだとか。

秩父は他にも秩父そば小昼飯(こぢゅうはん)などが有名です。

 

  • 秩父橋の観光も!

今回は日帰りの観光だったとのことで、移動や食事であまりあちこちは見て回れなかったそうです。観光が出来たのは夕方から。その中で一か所だけ、秩父橋と旧秩父橋を見に行ってきたと写真をいただきました。

秩父橋は、一般国道299号が秩父市内で荒川を渡る地点に架設された斜張橋です。現在は三代目の橋とのことですが、二代目である旧秩父橋もすぐ隣にありますよ。川の上流から3代目、初代(現在は橋脚のみ)、2代目の順に並んでいます。

美味しいものも観光も楽しめたようで良かったです。旅行やドライブではなく、すぐ近くまでお散歩や食事など、よく休日を合わせて一緒に出掛けるドライバーさんのお話をよく聞きます。仲が良いですね~

 

  • アニメの聖地としても有名です!

秩父橋は2011年に放送されていたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」にも登場し、聖地としてアニメファンの方に人気のスポットです。橋にはキャラクターのポスターなども貼ってあるそうですよ。

最近のアニメでは実際の土地やお祭りなどをモデルにして、描いていることが多く、聖地巡りとしての観光が流行っているそうです。「ここがモデルになったって有名だよ!」と、あちこちの観光地を調べて教えてくださるドライバーさんもいます。聖地巡礼の際はぜひ観光タクシーをご利用ください。

 

 

(Visited 279 times, 1 visits today)