ドライバーさんから写真をいただきました!カップヌードルミュージアムと東京カテドラル聖マリア大聖堂
たまに暑さを取り戻してしまう日もありますが、最近は風も気持ち良くなって、すっかり秋になりました。
観光タクシー、ハイヤーのドライバーさんから、最近仕事で訪れた時に印象に残った場所、と写真をいただきましたよ!
-
カップヌードルミュージアム
まずは横浜にあるカップヌードルミュージアムの写真です。
すばるトラベルのモデルコースに「横浜一日コース」があるくらい人気で定番の観光スポットである横浜。そこにあるカップヌードルミュージアムは、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明し、地球の食文化を革新した日清食品創業者・安藤百福の「クリエイティブシンキング=創造的思考」を数々の展示を通じて体感することができる体験型ミュージアムです。
事前に予約が必要になりますが、オリジナルのカップヌードルを作ることができるなど、とっても楽しいですよ!
また、お土産も素敵なものがたくさん!とくにチキンラーメンまんじゅうが可愛くて美味しくて個人的におすすめです。
-
東京カテドラル聖マリア大聖堂
横浜から大きく変わって、今度は文京区関口にある教会、東京カテドラル聖マリア大聖堂の写真をいただきました。
カテドラルとは、“カテドラ”、つまり司教座のある教会をさす言葉で、東京大司教が公に儀式を司式し、教え指導する教会となっています。
教会…という単語を聞いた時に思い浮かべるイメージとはずいぶんと違う、近代的でスタイリッシュな印象を持つ建物ですが、上空から見るとキリスト教の象徴である「十字架」を象っているそうですよ。この建物は、世界的にも有名な日本の建築家・丹下健三氏の設計によって1964年に建設されました。
-
「世界のタンゲ」と呼ばれた建築家・丹下健三
東京カテドラル聖マリア大聖堂を設計した丹下健三は、他にも国立代々木競技場、東京都庁舎やフジテレビ本社ビルなどの建築で知られる他、サウジアラビア王国の宮殿なども手がけた世界的建築家です。
日本の建築家として最も早く世界を舞台に活動した建築家の一人でもあります。
-
移動にはタクシーをご利用ください
すっかり秋になりました!少し肌寒いような気もしますが、お出かけにはぴったりの季節です。秋のお出かけにはぜひ観光タクシーをご利用ください!
タクシーなら快適な車内でご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができますので、ぜひご活用ください。空調もその場にあわせて調整いたしますので、暑い日でも寒い日でも、雨などの天気に関係なく快適に移動することができますよ。
さらに、人ごみなどを極力避けて移動することが可能なので、観光地の移動にはぴったりですよ。時間も自分たちで決められるので、のんびりと過ごすことが可能ですよ。
密を避けた移動や、お仕事などの避けられない外出、自分のペースでのんびりと観光地を巡りたいという方は、ぜひ観光タクシーをご利用ください。