気付けばもう、3月も終ってしまいました。4月から進級した方、新社会人になった方、いろんな方がいると思います。すばる交通でも、先月今月に多くの新人さんが入社し、現在養成の方が24人もいます。立派なタクシードライバーになるために、今日も研修を頑張っていましたよ!

今年度も皆さんのことを安心、安全に目的地へお送りする為に、無事故無違反で頑張っていきたいと思います。

 

  • 桜の季節です!

4月ということは春!春と言うことは桜です!

今年は暖冬で梅の開花が早く、東京でも少し早めの3月24日頃開花…とされていましたが、寒の戻りの影響で予想より遅れて、29日に開花しました。去年と比べると10日ほど遅れての開花だそうです。

もう春ですね~。また、今年の東京の満開予想は4月5日だそうです。なんとなく4月に満開になるのは久しぶりな気がしますね。

最近は強風も寒さも落ち着いて過ごしやすい気温になってきました。ちょっと遠出して都内の桜を見たり、観光に行ってみたいな、と言う方は、ぜひ観光タクシーをご利用ください。

 

  • 標本木と開花宣言

桜の開花宣言は、各気象台や測候所の定めた標本木の花が5~6輪開いた状態のときに 行われます。標準木は、気象台から近いところで、周辺の環境が変わり にくい場所にある木が選ばれており、東京のソメイヨシノ標本木は靖国神社に存在しています。

 

  • すばる交通の近くにある桜も咲きましたよ!

すばる交通本社事務所、第一営業所の近くの公園でも桜が咲き始めました。

あたたかい日も続いて、すっかり春ですね。

 

  • 今年も日本交通ではお花見タクシーが運行しています

今年も日本交通では3月15日から4月15日の期間でお花見タクシーが運行しています。密を避けたプライベート空間でお花見を楽しむことができますよ。さらに空気清浄機付きニューノーマルタクシー車両で運行しますので安心です!

タクシーの車窓から都内の桜をあちこち見て回るのもとっても素敵です。年度の変わり目は何かと忙しいですが、今年も綺麗に咲いた桜を見て、リフレッシュするのもいいですよ!

 

  • タクシードライバー随時募集中!

すばる交通では業務拡張のため、タクシードライバーさんを随時募集しています。

2022年5月の改正道路交通法の成立による二種免許取得可能年齢が引き下げや、地理試験の廃止など、未経験の方でもタクシードライバーとして挑戦しやすい環境になってきています。

地方出身で地理に自信がない、ペーパードライバーだったので運転に自信がない、という方でも、不安がなくなるまでしっかりとサポートします。それぞれにあった独自の研修プランなど、万全のサポート体制でご応募をお待ちしています!

中途採用についてのお問合せはこちらのホームページをご利用ください。

 

 

(Visited 24 times, 1 visits today)