もう4月も終わり。最近はあたたかいを越えて暑い日も増えてきて、どんどん季節が変わっていくのがわかります。

今週末からはゴールデンウィーク……ですが、再び緊急事態宣言が発令されています。せっかくの連休ですが、気ままに外出できる日はまだ遠そうです。

 

  • タクシーは感染症予防対策をしっかりと行って運行しています

避けられない移動にはタクシーがおすすめです。

すばる交通では車内の光触媒コーティングや運転席のビニールカーテンの設置、乗務員のマスク着用義務や車両の消毒、換気のために数センチほど窓を開けての運行、こまめな車内の消毒や日々の健康管理や体温測定など、感染症予防対策としてさまざまな取り組みを行っています。

また、タクシーの場合、空調をつけていてもおよそ1分程度で車内の換気ができますので、安心してご利用ください。今の季節は気持ちいい春風が吹いています。換気のご協力をお願いします。

 

  • 光触媒とは

光触媒とは、太陽や蛍光灯などの光が当たると、もともと付着していた細菌やウイルスはもちろん、施工後に付着してくる有機化合物や細菌などを死滅させ分解までしてしまう環境浄化材料です。

代表的な光触媒の材料である酸化チタンは、食品添加物や化粧品で認可されています。口に含んでも安心なものである上、抗菌の他、消臭などにも効果があるのだとか。

最近では、バス・タクシーの他、ホテルやショッピングモール、病院など、さまざまな場所で使用されているそうですよ。すばる交通では全車両に光触媒コーティングを行っています。

 

  • 運動不足にも注意!

話は大きく変わるのですが、最近管理職と養成さんとが昼休みに集まって、運動不足解消のためにみんなでジャンプをしている姿を見かけます。ジャンプしながらいろいろなお話をしているそうで、いつも楽しそうな声が聞こえてきますよ。

テレワークやステイホームなどで、どうしても運動不足に悩む方も多いと思います。簡単なストレッチなどをして、体を動かすのも大切です。

また、ドライバーとして働いていると、ずっと同じ姿勢でいるわけですから、どうしても運動不足になりがちです。ドライバーのみなさんは、休憩中や部活動などで体を動かしたり、日ごろから運動することを意識したりと健康に気を使っています。

 

  • 移動にはタクシーをご利用ください

まだまだ油断のできない状況が続いています。それでも、お買い物やお仕事など、どうしても避けられない移動の場面があると思います。タクシーなら、ご自宅から目的地まで、ドアtoドアの移動ができるため、人ごみなどを極力避けて移動することが可能ですよ。

タクシーはゴールデンウィーク中も毎日運行していますので、ぜひご利用ください。

 

 

 

(Visited 129 times, 1 visits today)