ドライバーさんが先日、お休みを利用して岐阜県の飛騨高山までおでかけしてきましたと写真をいただきました。

いつもいろいろな写真をいただくのですが、今年購入したばかりの新車で、いろいろなところを走りに行くのがとっても楽しいそうです。出かけた先で観光タクシー、ハイヤーでの観光案内でも使える知識を仕入れたりしているそうですよ。趣味もお仕事も満喫されていて、素敵です!

 

  • 日本百名山のひとつ 乗鞍岳

日本百名山のひとつに数えられている乗鞍岳は23の峰と7つの湖、8つの平原からなる中部エリアを代表する名山として知られています。

乗鞍岳へのアクセスは専用シャトルバスを使って、山岳観光道路である乗鞍スカイラインを使用します。マイカー規制があるため、自分の車で行けるのは「ほおのき平駐車場」または「平湯バスターミナル」までです。そこからシャトルバスに乗り換えることになります。さすがに夏休み期間は混んでいて、シャトルバスに行くまでもかなり時間がかかったそうです。

乗鞍岳にあるバスターミナルは標高2702m。これは富士山5合目より高く、「バスで走れる標高としては日本一」なのだそうです。

 

  • 気軽に山頂まで行ける魔王岳

出発地点であるバスターミナルから一番近いのが、山頂まで約15分の魔王岳です。子供や高齢の方でも比較的登りやすいそうですよ。簡単と言っても登山に変わりは無いので、登る方は服装や事前準備などをしっかりと調べて行ってください。

乗鞍スカイラインの向こうに穂高連峰を望むことが出来ます。天気も良くて綺麗ですね~!

 

  • 気多若宮神社

飛騨高山にある気多若宮神社(けたわかみやじんじゃ)は通称「杉本様」とも呼ばれており、平安時代に創建されたのでは、と言われています。

神社へと続く石段の景色は、2016年に大ヒットした映画「君の名は」でも登場しました。そのため、聖地巡礼に訪れる方も多くいます。

アニメやドラマの聖地巡りをするのも楽しいとのこと。たとえ見たことのない作品の舞台だったとしても、必ず観光前に調べているそうです。

 

  • 日本全国各地からドライバーさんを募集しています!

すばる交通では、北海道から沖縄まで、日本全国各地出身のドライバーさんが在籍しています。全国各地からドライバーさんを募集していますよ!

出身地の方におすすめの観光スポットや時期を聞いてから旅行の計画を立てることもあるのだとか。また、出身地が近い、ということで仲良くなるドライバーさん達も多いようです。岐阜県出身のドライバーさんもいますよ!

タクシードライバーになるために必要な資格の中に地理試験の合格が必須なこともあり、しっかりと研修の時間を設けております。都内の地理に詳しくないという方も安心して乗務に挑めるよう、全力でサポートします!

中途採用のお問合せについては、中途採用ホームページからよろしくお願いいたします。

 

 

(Visited 118 times, 1 visits today)