• 8月、9月に2021卒向けインターンシップが開催されました

8月1日、7日、21日、27日、9月4日に、すばる交通の2021卒向けインターンシップが開催されました。今年は観光体験、運転練習の二種類のインターンシップを開催しましたよ。

申込はリクナビ2021から受け付けており、どちらも多くの方に参加していただきました。皆さんの就職活動の今後の参考になったり、タクシー業界に興味を持つきっかけになってくだされば嬉しいです。

 

  • 観光体験インターンシップ

こちらは実際に観光タクシー・ハイヤーでドライバーとして活躍している現役ドライバーさんが運転するハイヤーで、都内の観光地案内を体験していただくコースです。
約4時間の都内観光で「お客様」を体験して頂いた後は、「社員」としてお客様の要望に沿った観光プランを作成するグループワークを行いました。
観光中や座談会の中でドライバーさんといろいろなお話をしていたそうです。

8月は酷暑が続いていましたが、途中にある休憩時間に、それぞれ冷たい飲み物や食べ物を買ったりして観光を楽しんでいたとのことです。

 

  • 運転練習インターンシップ

こちらは実際のタクシードライバーとしてデビューするまでに行う運転研修の一部を体験することが出来るコースです。

タクシードライバーになるにあたり、みなさんが不安な事としてあげられるのは「運転について」です。普段から運転していないのに応募していいのだろうか、どういう練習をしておけばいいのだろうか。そういった不安を入社前の内定者などから聞くことが多いです。

こちらのインターンシップでは、実際の入社後に運転研修を担当して下さる教育担当に指導してもらうことが出来ます。簡単な運転操作から、コーンを使った車両感覚の確認、バック駐車など。日常の運転にも使える内容となっていました。

運転に対する不安が少しでも和らいで、タクシー業界もいいかもな、と思ってくださったら嬉しいです。

今年はなんと、観光と運転の両方のインターンシップに参加してくださった学生さんもいます。すばる交通自体やタクシー業界に興味を持っていただくきっかけになれたならとっても嬉しいです!

 

  • 2020卒向け開催インターンシップの様子も掲載しています

すばる交通では去年の8月、2月に2020卒向けのインターンシップも開催しました。その時の詳しい様子について、新卒採用ホームページに掲載されています。

夏の観光インターンシップ冬の観光インターンシップ冬の運転練習インターンシップのページでは、参加者の声や雰囲気が詳しく載っていますので、ぜひご覧ください。

 

 

(Visited 130 times, 1 visits today)