代官山駅近くに、「楚々(そそ)」という創作和食のお店があります。「日本の四季を五感で感じる」をコンセプトにしたこのお店では、季節ごとの和食や和菓子を楽しむことが出来ます。

五百円ほどで楽しめるランチのおばんざい定食もいいですが、なによりおすすめなのは和菓子!14時からカフェタイムメニューでは、お団子を自分好みに七輪で炙ることが出来ます。

もちろん、焼かなくてもすでに食べられる状態なのですが、七輪を使って自分で焼き目を付けて食べるのは楽しいですよ。油断するとすぐ焦げてしまうので少しだけコツが必要です。他にも、自分でお茶をたててお手軽に茶道体験のできるお点前セットなどもあります。

代官山には文化財遺産である旧朝倉邸住宅など、観光スポットがたくさんあります。代官山巡りの際は、ぜひ観光タクシーをご利用ください。

観光タクシー

(Visited 551 times, 1 visits today)